※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

哺乳瓶の形状や数について、初マタの私で陥没乳頭のため、悩んでいます。経験者の基準を教えていただけますか?

哺乳瓶の準備について
こんにちは。妊娠八ヶ月に入った初マタです。哺乳瓶の形状は色いろあるようでして、私は恥ずかしいですが、陥没乳頭のため、どのタイプを買えばよいのかとてもなやんでおります。準備された方、あるいはもう出産された方、どういった基準で購入されたでしょうか。また本数も教えていただけたらと思います。

コメント

ゆーりー

妊娠もうすぐ臨月の者です。
出産準備品で哺乳瓶は、実母から赤ちゃんがどれが飲みやすいかわからないから、産まれてからにしたら。とアドバイスをもらってそうしました。
病院の物が合えばそれを買おうと思っています☆

むっくん

私も陥没です!
吸われてれば乳首出ますよ!
生まれてから数日は苦労しましたが今はもう大丈夫です!
授乳中以外はまだ陥没ですが口に入れられると出てきます!
搾乳機はチュチュベビーの手動使ってます!
哺乳瓶はそれについてきた物を…
確かに漏れますよ(。-_-。)
ビジョンに変えたいですf^_^;)
陥没だと赤ちゃんが哺乳瓶の乳首だと分かるらしくチュチュベビーのやつもビジョンの母乳実感も結局くわえてくれなくなりました(。-_-。)
直飲みが好きらしくf^_^;)

めいちゃん

私は準備せずに出産して、退院時にあわてて買いました。
搾乳機もあると便利ですよ。ピジョンの手動式を買いました。搾乳機に哺乳瓶もついてきますので、それと別にピジョンの母乳実感の瓶も別に買いました。ピジョンの母乳実感は乳首が新生児、3カ月から、5カ月からと買い換えていかないといけないですが、使いやすいです。プラスチックは外出時に持って行ってます。チュチュベビーも買いましたが、熱湯でミルクを溶かすとミルクがもれてきてしまうので、注意したほうがいいです。チュチュベビーは乳首は買い換える必要はないです。陥没だと、乳首保護も買われたほうが、後からいいかもしれないです。赤ちゃんが吸うのが強くなり、上手になると入らなくなりますが、あると便利かもです。

みゆたんママ

もうすぐ出産なのですね!
緊張と楽しみでいっぱいな時期ですね。無事に生まれてきますように。。。
哺乳瓶わたしも病院のをみてからにしようと思ってたのですが、母親が3本あったほうがよいといわれました。
産後に買うにはお店がとおいので。やはり、はやめに買わないといけなそうです。

みゆたんママ

搾乳機あったほうがよいかもしれませんね。。。なんせ陥没なんで。。。ちくび保護も今検討しております。
チュチュベイビーとピジョンの違いすごく参考になりました。ありがとうございました。

naaami

私は退院した日、家に帰る途中で買いましたよ(^_^)
ピジョンの母乳実感です。産院もそれでした。
とりあえず大きいの1本準備していればいいと思います!

ゆーりー

ありがとうございます。
緊張と楽しみでいっぱいです(。>﹏<。)♡

そうだったんですね。
通販とかも難しい感じですか?

みゆたんママ

遅くなりましてすみませんでした。
同じ陥没ということで大変勉強になりました。

みなさんのいうようにピジョンにしようと思いますが、完母も視野に入れないといけなさそうですね。