※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

18週の初産婦です。15週から胎動を感じ、最近は毎日ハッキリ感じます。お腹の下周辺でポコポコと動くのは赤ちゃんの可能性がありますか?

胎動について!神秘的!

明日から18週にはいる初産婦です!
15週あたりから胎動を感じ始めたのですが、
最近ハッキリと毎日わかるようになりました!

さっきすごく動くのでお腹を観察していたら
動いた場所がポコポコと😭💓💓

赤ちゃんで合ってますかね?🤔
動く位置はおへその下周辺です!

コメント

まりも

胎動感動しますよね♡
きっと胎動で合っていますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
予定日が近そうなので嬉しいです♡

  • ま

    返信ありがとうございます!
    検診が4週に一度だからこそ、赤ちゃんが生きていると感じられるのはとても嬉しいです😆
    私は予定日2/10です♪
    元気に生まれてくることを祈ります💫

    • 9月8日
  • まりも

    まりも

    胎動がなくて悪阻もなくて健診が4週に1回の時が一番心配しちゃうんですよね(´ ω` )
    そのうちお腹ポンポンしたら反応してくれたりしますよ♡
    私11日です(*´︶`*)♡元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 9月8日
  • ま

    何事も初めてなので心配ばかりです!笑
    仕事もあるので少しでも張ったり痛むと心配で慌てちゃいます😂

    えー!1日違いですね♪
    まりもさんはお子さん3人目でしょうか?😆

    • 9月8日
  • まりも

    まりも

    わたしも普通に仕事して夜勤もしていたので、1人目2人目はなかなかに気を遣っていました(´ ω` )
    休める時は沢山休んで下さいね♡

    わたし3人目なんです‼︎
    一緒に頑張りましょう✳︎

    • 9月8日
ママリ

私は今日から18週です!
私も少し前は胎動なのか腸の動きなのか良くわからなかったのですが、最近は確実に胎動とわかるようになりました😊嬉しいですよね✨