※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お食い初めをやるか迷っています。夫がやりたいと言っています。費用は6千円〜8千円程度。皆さんはやりますか?

コロナのことがあり、お食い初めが延期延期…になり
とうとう5ヶ月になってもう離乳食も始めています。

私的にはもういいかぁ…と思っていたのですが、
お食い初めは一生食べ物に困らないようにという願掛け?だと意味を知った夫が、家族四人だけでいいからやりたい💦と言いだしました(笑)

費用的には6千円〜8千円くらいだとして、皆さんならやりますか?😣

コメント

ぽん

今からでもお食い初めする!

ぽん

もうお食い初めしない!

ままりままり。

コメント失礼します。

娘さんのときはやったのでしょうか?
もし、娘さんの時にやっていて写真やビデオ等もあるなら息子さん悲しいかなと…。

同じように、とはいかないまでも家族四人だけででもやってあげてほしいなぁと思います😌。

• ぽん

ぽん

娘の時はしました☺️

もう5ヶ月で離乳食も始まってるのに今更(笑)と思われる方が多いかなと思ってたのですが、今からでもするという意見の方が圧倒的に多くて、なんだか凄く嬉しいです☺️

先程予約しました✨
    後押しして頂けて良かったです🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 9月8日

そこまで本格的にしなくても良いのでは?
鯛だけ買ってあとは似たようなお煮しめや
お赤飯くらいならそこまでお値段もしないし
形だけでもわたしならやります😀🙌
やる事に意味があるかなって✳
うちは因みに2人ともそんな感じでした😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️

簡単にやろうかなと思ったのですが、小さい焼き鯛だけでスーパーで2千円かかるみたいで💦

お料理と器レンタルできて大人のお弁当ひとつついて6千円だったので注文しました🙇‍♂️✨

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月8日
ママリ

もう離乳食始まってるからとか全く気にしなくて良いと思いますよ😉✨
娘の時は病気したりでお祝いすべき日にお祝いできた試しがなかったです🤣
お食い初めは200日でやったので、うちも離乳食始まってましたよ🤣笑

うちも家族だけで家でやりましたが、写真に残ってるし良い思い出です😉✨

遅れても、逆に多少早くても、元気にお祝いできるならそれで良いと思います😌💕

• ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    やはりいい思い出でになりますよね!
    子どもをお祝いしたい気持ちに遅いも早いもありませんね☺️

お食い初めしたい気持ちに無理やり自分で蓋してた気がします!
    皆さんのコメント見て後押しされて、お食い初めの仕出し弁当予約しました!
    今週末します✨

しなかったらずっと心残りだったと思います💦

ありがとうございます👏🙇‍♂️

• 9月8日