※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

現在妊娠14週目で、血液検査で風疹とサイトメガロウイルスが陽性。除菌が面倒で不安。娘の指しゃぶりも心配。旦那の発言に怒り。お腹の赤ちゃんの健康について不安。石鹸で手洗いが必要か。

現在14週もうじき15週目です。

10週目の時に血液検査をして風疹16倍だったり(第1子が産まれてから風疹・麻しんの注射したはずなのに)
“サイトメガロウィルス”も陽性でした。

アルコール除菌スプレーを買ってよく使うおもちゃは除菌しましたが…スマホ(私の)・使わなくなったi pad(キッズYouTubeで使ってます)・テレビリモコン等のリモコン類もベタベタ触ります。
これはその度に除菌するのも面倒だし💧

※1才8ヶ月の娘はよく指しゃぶり(眠くなった時とか)をします。

陽性となると…チューとかは我慢するしかないですが他のスキンシップ?とかが出来ないんじゃないかとか色々不安になったりします。
気にしすぎですかね??

旦那に話したら「俺はそんな奇形児とか産まれてきても嫌だからね」とか「障害もった子だと可愛そう。諦める覚悟も必要」とまで言っています。

私はママリのサイトメガロウイルスに関する質問回答等を見てあんまり神経になってないというか。

この前の健診ではお腹の子供は平均・標準な大きさだし問題ないと助産師さんは言っていました。

お腹にいる時には障害もってるとか奇形児(小頭症等)はわからないんですよね??
旦那はお腹にいる時に分かると言っていましたが。

正直、旦那は出産経験もないし産まれてくるまで分からないのにそんな言い方されて怒りが少し。

産まれてから何かしらあったとしても私としてはその時になったら考えれば(お医者さんにお任せ)いいや位にしか考えてないです。

追加で。
その度に石鹸で手洗いと書いてありましたが除菌ジェルとかではだめなんでしょうか?
ちゃんと石鹸で洗った方が?

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも小さい頃に2回、1人目2人目の産後に1回ずつの計4回風疹打ってますが8倍です💧
もう打つ必要ないと言われてます😥

そしてサイトメガロも陽性でした。
ですがその後の追加検査できんきんでかかったものでは無いから大丈夫と言われましたよ!
保育園行ってた人ならだいたいかかってるらしいです🤔
病院で追加検査等なにも言われてないですか?

わたしはそこまで神経質になってません!
子供とも普通にチューしてます(笑)
除菌もできる範囲でストレスになるほどしてません。

旦那さんですが、五体満足の子が産まれるのは奇跡だと教えてあげてください。
そういう子しか愛せないんなら子供は作らない方がいいです。
旦那さん少し考え方が幼すぎるなと感じました🤮

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    遅くなりごめんなさい💦

    今度23日に検診あるのでその時に…でも人気のある産婦人科に通ってて待たされるしいつどのタイミングで質問すればいいのかいつも迷ったりしてしまって😅

    その後、
    「どうするの?産むの」から
    「産むしか考えてない」
    「簡単にかんがえるなよ!」
    みたいに言ってました。
    産むのは私でそんな旦那の勝手な意見ひとつで決めるなよ!とかいろんな怒りが。
    その後もこの話しても喧嘩になるだけなので正直面倒です。旦那は本当に幼稚だなて思います。
    長くなってすみません😅💦

    • 9月16日