※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
妊娠・出産

古川産婦人科での出産予定です。大部屋か個室か迷っています。大部屋経験者の意見やコロナ時の選択肢についてアドバイスを求めています。

郡山の古川産婦人科さんで11月出産予定です。
入院時、大部屋か個室かでとても悩んでいます。
赤ちゃんと同室ということもありますし、あまりにも狭ければ個室をと考えています。大部屋に入院したことのある方のご意見を聞ければ助かります。
またこの様な、コロナの状況で大部屋、個室どちらが良いかアドバイスをして頂ける方がいれば嬉しいです。

コメント

deleted user

個室希望で、1日目だけ大部屋その後個室でした!私が入ったのは大部屋といってもしっかりとしたアコーディオンカーテン?のようなもので仕切られてる2人部屋だったのでパッと見個室って感じでした。ドアもそれぞれ別です。部屋は狭いですし、もちろん小さな物音も結構聞こえました。コロナ第1波真っ只中だったので面会は禁止でした。今は古川さんどうなんでしょう?面会OKとかだと私なら迷わず個室にしちゃいます💦赤ちゃんが寝てる時一緒に寝たい時他の人の面会の声で寝れないとか嫌なので💦

  • はな🔰

    はな🔰

    貴重な情報ありがとうございます!とても参考になりました!

    • 9月8日
なっちゃん

2年前古川の大部屋に入院してました!
4人部屋でしたが私が入院する時は誰もいなく大部屋だけど個室状態でした☺️
カーテンで仕切られててベッドと棚の間に赤ちゃんがくると狭かったですが私は特に問題なく過ごせてました。ミルク作る時とかは赤ちゃんを移動させなきゃ動けないかなって思いました。
あとはたまに点滴の方がベッド使う時があったぐらいです。
大部屋は線路側にあったので電車通る時は揺れたり音がうるさかったりありました。
面会のやつは今の状況でだと思いますが貼っておきます。
12月に2人目予定日ですが面会ダメなら大部屋にする予定です!

  • はな🔰

    はな🔰

    細かい詳細ありがとうございます!!とても参考になりました!!

    • 9月8日
まる

今年の2月に出産しました!
大部屋でしたが2人部屋で仕切りと
カーテンもありそこまできになりませんでした!
広くても産後は動くのも痛くてやっとなので、
そこまで広さはいらない気がしました😖
ただ、母子同室になって気疲れしちゃう
赤ちゃん泣いた時にうるさくないかな、、、
とか気疲れは少ししました😅
個室にするだけで料金が結構上がるので
悩みどころですよね😅

み ゆ

私は個室希望でずっと個室でした🙆‍♀️去年出産したときはコロナなかったのでお見舞い来る人が気使わなくていいし私自身が赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになって大部屋で音とか他の人を気にするのが嫌だったので😅💦
個室は1日+5千円でしたっけ?料金気にならなければ絶対個室オススメです(^ ^)
快適に入院生活できました😉