※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ココロ・悩み

子供が手を繋ぐことを嫌がり、座り込んで抗議する悩みです。大きくなったら自然に手を繋いでくれるでしょうか、それとも諦めた方がいいでしょうか。

うちの子は外歩くときに手を繋ぐのが嫌みたいで、1秒も繋いでくれません😭

手を取ろうとすると座り込んで抗議されます🤣
深刻な悩みじゃないんですけど、周りでお子さんと手を繋いでる方を見るといいなあ。。って思います。

大きくなったら自然に繋いでくれるんでしょうか。
それともそういう性格の子って諦めた方がいいでしょうか🤦‍♀️

コメント

ポム

うちも最初は手を繋ぐの全拒否でしたけど
繋ぐようになりましたよ😌💞

• ちろ

ちろ

羨ましい。。
    何もしなくても自然に繋いでくれるようになったんですか!?😵

• 9月8日
みみ

うちは双子ということもありますが家で手を繋いで歩く練習しました笑
時期的なものもありますしもう少し大きくなると歩いてくれますよ😊

• ちろ

ちろ

家でも全拒否です😅
    そのうち。。と思って楽しみに待ってみます

• 9月8日
たんぽぽ

うちも最近やっと手をつなごと言うと繋いでくれるようになりました!
まあ長くは繋いでくれませんが🤣

• ちろ

ちろ

少しでも繋いでくれるの羨ましいです🤣
    スーパーとかで手を払い除けられると悲しにしかないです🤣

• 9月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

スーパーではうちもだめです😂
    スーパーで一度おろすともう抱き上げたらのけ反って泣くので、基本カートです😂

• 9月8日
ひいらぎ

上の子はつないでくれましたか下の子はアラレちゃん並みに駆け抜けていきます😂公園に着くまではベビーカーに乗せて、後は好きに野に離してます😂

• ちろ

ちろ

うちも安全なところまでは抱っこしたりしてます。
    早く一緒に歩きたいです。。

• 9月8日
おもち

時期的なものもありそうですね!
娘も少し前に
手を出すようになりましたよ!
まあそれでもスーパーとかは
絶対無理だし
長くは無理ですね😂

• ちろ

ちろ

もう少ししたら繋いでくれるかも!と期待して待ってみます!

• 9月8日

先月までは繋いでくれませんでしたが、今月から繋いでくれるようになりました!😂

• ちろ

ちろ

すごいタイムリーですね!
    1歳半ごろには何か状況変わってるかもと期待してみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ここ1〜2ヶ月はそんな感じです😭
かといってもういい加減連れて行こうして抱こうとするとギャーーってなります😱

旦那を先に歩かせて待って待って〜とか言いながら追いかけるように一緒に手を繋げば速足で一緒にあるけますが、それ以外は無理です💦

とくに今私は妊婦なのでもう娘の抵抗する力に体力がついて行かなくて、自分1人の時は近所の小さなスーパーしか連れて出てません😭笑

• ちろ

ちろ

先に歩いていって、おいでーってやっても、離れた場所からしゃがんで迎えにきてほしそうに泣いちゃいます😅

お体大切にして過ごしてくださいね💕

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はそれやるとニヤっ!と笑って反対方向へ走り去りますよ🤣しゃがみ込む方が安全なので可愛いです🥺💕

ありがとうございます😊
    お互い子育て頑張りましょう😭✨

• 9月16日