※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
妊娠・出産

検査結果が微妙で、医師も確認できない状況。信じるべき結果はどちらか、早期受診の影響も気になる。生理も不順。どうすればいいでしょうか?

以前、ドゥーテストでハッキリ陽性が出たので5日に産婦人科に行ったところまだ袋は見えませんでした。(これかなぁ?みたいなものはあるけど確定では無いかなと言った感じです)
産婦人科でも検査薬した所、上と下は濃いけどうっすらという感じでした。。
先生にも、う〜ん、薄いなぁ.......早いだけかなぁ.......みたいな感じで言われていたのですが、

先程もう一度ドゥーテストした所、以前の検査薬より濃くなっており、確認線がかなり薄くなっています。

もしダメだったとしても覚悟は出来ているのですが
どちらを信じたら良いですか??
やはり、受診が早かっただけなのでしょうか💦

また、生理は不順気味で前回の生理も曖昧です💦

コメント

三姉妹mama

早いだけじゃないですか?
曖昧だと尚更
ずれたりしてるだろうし(´・ ・`)

線はでてるので
妊娠はしてると思います( ˊᵕˋ )♡

• かめさん

かめさん

産婦人科の検査薬の方が反応が鈍いとかあるんですかね(;_;)

次の土曜日がまた診察日なのですが、見えるといいのですが😩

• 9月8日
きぃchan

これだけくっきり陽性出てるので大丈夫と思いますよ☺️

私は化学流産1度経験してますが判定線は検査薬する度に薄くなっていったので💦

• かめさん

かめさん

病院の検査薬のが反応鈍いとかあるんですかね💦
    あまりにも薄すぎて家でのはハッキリだったんです…って言っても納得して貰えず💦

そうなんですね😭
    まだ望みはありそうですかね…

• 9月8日
レモン🍋

陽性反応出てますね!なので妊娠はされていると思いますよ☺️判定線が濃くなっているなら、受診するのが早かっただけだと思いますよ?

• かめさん

かめさん

こんなにも市販の検査薬と病院の検査薬が差があるとは思ってなかったので不安でした💦
    次の土曜日だと袋位は見えるといいのですが😭

• 9月8日
マロン

前に市販のと病院で使うのはちがうとおっしゃってた方がいらしてました。

たぶんまだ早いのかな?とはおもいます💦

• かめさん

かめさん

病院のはなんか本格的な感じがしたので焦ってしまいました💦
    市販のが感度がいいと言うことなんですかね🤔

次の土曜日が再診日なのでその時袋くらいは確認出来ると良いのですが.......

• 9月8日
  • マロン

マロン

前に聞いた方は病院の方がしっかりしてるといってました😢💦

私も三人目不正出血がありいったら
    ん??妊娠?ってなりほーんのちいさな袋をみつけましたがまた1週間後きてねって言われてしまったので😭土曜日確認できたらいいですね😊

• 9月8日
  • かめさん

かめさん

確かに見た感じ本格的な感じの検査薬でした😭
    どうなんでしょう不安です😭

私も土曜日見たほーんのちいさい袋らしきものを信じてます!!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
ゆきんこ

陽性だと思います!
わたしも判定線がこのくらい濃かったです。
同じく5日に受診(5w2d)で受診したら「胎嚢っぽいけど・・・う〜ん」と確定はいただけませんでした🤣
また2週間後に受診です。
お互い妊娠していますように😊

• かめさん

かめさん

上の子も同じ月齢なんですね!!嬉しいです!
    そうなんです、う〜んが不安なんですよね😭
    子宮外妊娠かどうか位はわかるかなぁと思ってたので。。
    私は次の土曜日です!
    妊娠してたらその日は絶対なにか見えるから!とも先生に言われてプレッシャーです🤦‍♀️

• 9月8日
ママリ

1人目の時こんな感じでした!
大きな影が見えて、子宮外妊娠かもしれない、とか言わましたけど、なんの問題もなく産まれて来ました!!
なので、何かしら見えてたら大丈夫なんじゃないかな〜と!!

(関係ないんですけど、ツイステ最近始めました♥ヴィルさん推しです♥)

• かめさん

かめさん

子宮外妊娠かもとか言われたらほんと不安になりますよね😭😭
    ほんのちいさーい袋らしきものが本当に袋で土曜日大きくなってたらいいのですが、、

ツイステ面白いですよね🤩
    もうすぐヴィルさんの第5章?が始まりますね〜✨私も楽しみです😍
    私はラギー推しなんですよね🤭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

でも、影はいつの間にか消えてたので、なんだったんだろうな?て感じですw
    私はお腹も痛かったし、袋すらみえず、写真の影の中にある白い点がそう……かも?て感じだったので諦めてました😂
    でもおっきくなってくれたので、主様もきっと大丈夫です!!

まだよく分かってないんですが、ボイス多くて楽しんでます!(*≧▽≦)
    やったりやらなかったりなので、また再開しようと思います( *˙ω˙*)و グッ!♥

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠をしたときに市販のではわりとくっきり線が出たので、産婦人科でもう一度検査したら何故か線が薄かったですよ❣️たぶん早いだけだと思います。それでもバッチリ妊娠してましたよ❣️

• かめさん

かめさん

同じ状況だったこと嬉しいです😭😭😭やっぱ薄めな時あるんですね😭
    バッチリ妊娠してたとの事、ちょっと安心しました😢まだ期待ありそうなので、赤ちゃん信じて土曜日迎えます😭✨

• 9月8日