※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
妊活

妊娠に至らず、不妊検査を考えています。西宮の徐クリニックと三宮の英ウィメンズクリニックを比較しています。他におすすめのクリニックがあれば知りたいです。

なかなか妊娠に至らない為、夫と不妊検査に行こうと思っています。色々調べてみて西宮の徐クリニックか、三宮の英ウィメンズクリニックがいいのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか、、?
また、西宮市で他にもおすすめのクリニックがありましたら知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こめ

徐クリニックにて不妊治療を行い妊娠に至りました!
私は地元のクリニックに何年かかかっていたのですが、評判を聞き徐クリニックに思いきって転院しました。転院して本当に良かったと思っています😭✨
医師は徐先生おひとりなので、最初から最後までしっかり的確に治療してくださり、看護師さんもとてもいい方、頼りになる方ばかりでした🙋🏻‍♀️

• ぐー

ぐー

わぁ!そうなのですね👏✨
    頼りになる方ばかりとのことで、安心してね通えそうですね!

不妊治療のクリニックに行くのがはじめてなのですごく不安で緊張しますが💦、実際に通われていた方のお返事嬉しいです☺️
    ありがとうございます🌷

• 9月8日
  • こめ

こめ

待ち時間も比較的少ない気がします!とくに平日の夕方以降は少なかったです🙏🏻✨
    先生はサバサバしていますが、しっかり受け答えしてくださいます😊前のクリニックではその日当番の色んな先生に診てもらい色んな意見に振り回されしんどかったので、信頼できる同じ先生に毎回診てもらえるのが私は良かったです。男性も来られてるとこをよく見かけたので旦那さんも来やすいかと思います!(コロナでどんな感じになってるのか今は分からないですが💦)
    緊張も不安もあるかとは思いますが、自分たちに合うクリニックが見つかりますように🙏🏻✨
    選ぶクリニックで気持ちがこんな違うんだと私は思ったので😫
    うまくいくことをかげながら願っています。

• 9月9日
  • ぐー

ぐー

待ち時間少ないのは助かりますね👏私は優柔不断なのでサバサバしている先生の方が良いかもです😂
    旦那さんと一緒に来られてる方もいるとのことで、一緒に行っていいものなのか迷っていたので安心しました😌
    やはりクリニック選びは重要なのですね…!!願ってくださってありがとうございます😭🙏✨
    ずっとクリニックに行く勇気がでなくてやっという感じなのですが、、頑張れそうです✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません、私も英に行くか徐クリニックに行くか悩んでまして💦徐クリニックでは採卵されましたか?

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は三宮の英ウィメンズで2人授かりました。
建物はキレイでスタッフさんは皆対応よかったです。予約はネットで呼び出しもメールで便利でした。もし旦那様に原因があっても同じ建物内にメンズクリニックがあります。
ただ待ち時間が長い、同じ先生を指名してないと治療法がたまに違ったりします。(周期が少し長いのに排卵検査薬をここで試してなど)自分から訂正できれば大丈夫ですが。
検査によっては時間指定があるので仕事しながらだとバタバタになると思います。
良い結果で私は卒院できたというのもありますが、私はこちらのクリニックを選択してよかったです。
三宮なら神戸ARTのほうが合うという人も聞いたことがありますよ。

• ぐー

ぐー

お2人も授かれたのですね、素敵です✨
    確かに同じ建物内にメンズクリニックがあるのはありがたいですね🤔
    神戸ARTは調べてなかったので見てみます!ありがとうございます🌷

• 9月8日
momo

英に通ってたことあります😌
私は結果的に2回ほど転院した後、最後は自然妊娠だったのであまり参考にはならないかもですが、、、
英で卵管造影した時は痛みもほとんどなく終わりましたが、他の病院では激痛で英が恋しくなりました🤣

ただ英は私が通っていた当時は待ち時間がかなり長く6時間近く待ったのに最終的に指名した先生がまだ終わらないので違う先生ではダメですか?と言われたことが何度があります💦
対応は悪くはないのですが、家から電車や車で1時間近くかかったので頻繁に通うのがしんどくなり転院を決めました。

始めは検査が多いので通うことに負担がない方がいいのかなーとも思います😌

• ぐー

ぐー

自然妊娠だなんて羨ましいです✨
    わぁー6時間はすごいですね😮💦それだけ技術は確かで人気ってことですね👏
    確かに通いやすさも重要ですよね、、とても参考になります!
    ありがとうございます🌷

• 9月8日
  • momo

momo

転院したりしながら9年通いましたよ😂💦
    ほんとに1日仕事な感じでした💦
    私もそれだけ人気があるんだろうなーと思ってました😌

精液検査の時も確か採取してから1時間以内だったかな?それくらいで持ってきてくださいって言われて遠いのでそれはそれは焦って行ったのを覚えてます😅

あまりお役に立てないかもしれないですが私でわかることがあれば聞いてください✨

• 9月8日
  • ぐー

ぐー

9年も通われていたなんて💦ほんとにほんとにお疲れ様です😢
    今仕事をセーブしてるので、やっと本格的に向き合えそうです😌
    精液検査は早めに持っていかないといけないのですね!参考になります️✍️
    自分の周りに不妊で悩んでる人がいないので、そういっていただけて本当に嬉しいです😭✨まずは検査から、頑張りたいと思います!

• 9月9日
  • momo

momo

偉そうなことは言えなくて申し訳ないのですけど経験した上で言えるのは、ゴールが見えないと思う時も出てくるかもしれませんが、疲れた時はしっかり休んで頑張ろうって思ってる時は頑張ってゆったりしてくださいね😌✨✨

無事に赤ちゃん授かりますように☺️💗

• 9月9日
ままり

西宮のスギモトレデイースクリニックに通っていました😃
体外受精して運良く1度目で授かることが出来ました。
それまでは人工受精を7回ほどしましたが、かすりもせず😅
その間、卵管造影やポリープ切除など、色々お世話になりました☺️
院長先生はさばさばした感じですが、凄く話しやすくて私には合っていました😃

• ぐー

ぐー

無事に授かれたのですね👏✨
    通うクリニックによってそんなに結果が違ってくるとは…👀!
    サバサバしている先生は優柔不断な私に向いてるかもなので良いかもです😊
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 9月9日
さくら

2017年から徐クリニックに4年通い高度医療して、2020年
4回目の移植で妊娠しました。
2回ダメだった時から不妊に特化して鍼灸にも通いそれが良かったのか、やっとやっと着床しました。
先生は淡々としてますので冷たい感じはしますが、的確で患者さんに対しても、正直で心配になる余計なことは言わない人です。
土日以外は待ち時間も他の病院に比べるとだいぶマシでした。