※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

岡山市内でおすすめの産婦人科を教えてください。県外出身で情報が少なく、前のクリニックは混雑で不満があります。母子同室や母乳推奨は問題なし。産後の入院も含めてアドバイスをお願いします。

岡山県岡山市北区南区中区でおすすめの産婦人科ありますか?

県外出身で、知り合いが少なく産婦人科の良し悪しの情報が少ないです。

1人目はオークスマタニティクリニックで産んだのですが、次は変えようと思っています。
検診や出産はとてもよかったのですが、産後放置気味であまりいい思い出がありません。
多分同じ日に3人が出産して入院中も何人か生まれて、ナースステーションがバタバタしていたのもあると思いますが、、、

母子同室が嫌だとか母乳推奨が嫌だとかはありません。

産んでみて、産後の入院も良かった!やここはやめといたらいいなどありましたら、ぜひ教えてください…。よろしくお願いします。

コメント

めぐ

岡山市在住です。
一人目は中区の愛育クリニック、二人目は北区のももレディースで産みました。
一人目は主人の会社関係の付き合いで、二人目は近所のため選びました😊
どちらも良かったですが、助産師さんが親身なのはももレディースです。健診後助産師さんと話す機会があり先生に言えなかったことも話せますし、助産師さんたち自身がひとりひとりのママを見てくれてる感じです。
入院中のご飯が多くて美味しいのは愛育です。ももも美味しいですが、量が少し物足りなさを感じ、おやつ持ち込んでました😅
愛育のほうが入院中はママ休んでね、と言う感じで新生児室で預かってくれるのでママ寝られます。ももも言えばできるのかもしれませんが出産翌日から母子同室です。
もし3人目ができるならももで産みたいと思います。
入院後のケアは2週間健診、1ヶ月健診で助産師さんに逢えますし、母乳外来や無料体重測定があるので行かれる方は週何回も行かれるみたいです😊愛育よりもものほうが入院後ケアはしっかりしてます😊
ただ、北区でも倉敷市よりなのでご自宅よりも離れるかもしれません💦

• あい

あい

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊✨
    助産師さんと毎回話せるのはすごくいいですね〜!!
    入院中はやっぱり翌日から同室が多いですよね💦
    産後ケアも気になってました。教えてくださってありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

岡山中央病院おすすめです!
先生、助産師さん、事務の方、掃除の方も含めてみなさんめちゃくちゃ親切でした✨
産後は授乳時間に授乳室に行って授乳する形なのでうまくいってなかったら助産師さんが声かけてくれます。
毎日、日勤、夜勤と担当の助産師さんがついてくれますし助産師さんも保育士さんもたくさんおられるので担当の方が忙しそうだったら他の方でも気軽に相談できます。
しんどいときはいつでも預かってもらえますし、3人目ができたら絶対岡山中央病院にしようと思ってます☺️

• あい

あい

とても良さそうですね☺️
    ソフロロジー出産をしてるんですね😲総合病院だから、微妙なのかなぁ?と勝手に思い込んでいました😭

質問なのですが、授乳は部屋ではできないんですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院、ごはんが美味しくないとか微妙なイメージありますよね💦私もそう思ってましたが岡山中央はごはんも美味しかったです☺️お祝い膳もありました✨

授乳は母子同室になってからは部屋でもできますよ!私は体重測って飲んだ量を確認したかったので日中は授乳室に行って夜は面倒だったので部屋であげてました。

• 9月8日
  • あい

あい

そうなんですね😲💕
    総合病院も視野に入れてみます😊✨ありがとうございます!

なるほど!選べるのはすごくいいですね☺️✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月9日
なー

ペリネイト母と子の病院通ってます😊
授かれなかったので病院を変えて不妊治療から通いましたが、そこでさずかり現在13週目です!
兄妹?でされてるところで院長先生に、いつも担当してもらってます。
優しくて温厚でとても相性よくて好きです(笑)
女医さんもいますが(院長先生のお姉さん?)淡々としてる方で
ハッキリと言う感じの先生です。女医さんを指名してくる方と院長先生と分かれるようです!
もう1人いるようですが、会ったことないです😊
通ってて気づいたのですが、
無痛分娩を頑張ってるみたいです😊
わたしも無痛の予定です。
看護師さんも和気あいあいとしてて優しくてわたしはペリネイトに決めてよかったなーと思ってます☺👍
そしてめちゃくちゃ綺麗ですよ❤
良かったら検索してみてくださいˊᵕˋ

• あい

あい

無痛してるんですね😲💕
    検索してみます!!

• 9月8日
saw

ももレディースクリニックいいと思います。放置…はどうだろう🤔気になったらドンドン言っていけばいいと思いますょ。バタバタされてますがこちらから発信すればちゃんと対応してもらえましたょ🙂とにかく助産師サンの数が多いので少し苦手だなぁ〰て方もいらっしゃいましたが😅ほとんどの助産師サン良い方でした。
2人目だと手取り足取り教えてほしい!という不安が少ないので適度に放置してくれるのは私的にはラクでした。ミルクの講座?やら指導が入るんですけどそれも2人目なら出なくてもいいょ♪と言われるのでゆっくり休めてました😌

• あい

あい

どれだけ看護師さんや助産師さんに求めるかも大事ですよね!
    参考になりました。

• 9月8日
あくびちゃん

岡南産婦人科で出産しました!ご飯も豪華で美味しいし、助産師さんも皆さん優しくてよかったです!
産後も鬱になったり大変でしたが、助産師さんが話を聞いてくれたり励ましてくれたり、3ヶ月たった今も電話で気にかけていただきました!
退院して1週間後に検診がありますが、厳し目です😅
それ以外は満足しています😊2人目も岡南産婦人科がいいなーと考えています!

• あい

あい

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    産後大変でしたね😭💦

産後の検診は何が厳しかったですか?💦

• 9月10日
  • あくびちゃん

あくびちゃん

1日にウンチとおしっこ何回するか、ミルクの量、すらすら言えないと怒られました😅
    完母なのかミルクも出してるのかって聞かれて、母乳とミルク飲んでますって答えたら混合って言ってくださいってキッパリ言われました😅

• 9月10日
  • あい

あい

そうなんですね😵
    それは厳しい…💦ですね。

教えてくださってありがとうございます!

• 9月11日