※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

寝返りの次のステップは何ができるようになるのかしら?どれくらいかかるでしょうか?

寝返りの次のステップとしては、何ができるようになるんでしょうか❤︎(*´ㅂ`*)

こんばんわ!いつも大変お世話になっております。おかげさまで5ヶ月半。息子がムチムチ太っております。寝返りも完璧にこなすようになり、夜中寝てる間ですらゴロゴロしててメッチャびびります( ・᷄ὢ・᷅ )

真っ暗闇の中でバタンバタン!ガサガサッ!ガサガサッ!って変な音がしたと思ったら...寝返りして転がって暴れながら移動して、ゴミ箱舐めてました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))いやぁぁぉぁぉあああぁ!!!

まだ片サイドしか転がったところ見てないですが...利き腕とか利き足とか、関係してますかね?両側にゴロゴロできるようになるのかしら?

まだ寝返り返りはできません。純粋に片側にゴロンってできるだけですが..

次は何ができるようになるんでしょうか?!そしてそれはどれっくらいかかりそうですか?(灬ºωº灬)いつも、次のステップを期待して、ワクワクしながら息子を見てます❤︎

コメント

ジャンジャン🐻

肉まんくん、パワーがみなぎってますね(*☻-☻*)笑

うちは、ズリバイまでいかず、バックしてます( ;´Д`)笑

ぴっぴ

おぉぉぉ~Σ(゜Д゜)
肉まん君♡
ついに…匂いをかぎつけ、ゴミ箱まで行きますかっ!?

肉汁じゅわぁ~♪
ジューシーな肉まんの匂いかな!?

あぁ~肉まん君と…横浜中華街行きたいなー♪っておいおい(笑)

本題‼本題‼
次のステップは…
ズリバイ又お座りかな~

自衛隊肉まん基地所属…
陸の練習!!ズリバイ♪
目指せスリム!!スリム‼

日本一の大仏肉まん君…
どーんとっ♪
お座り!!

ちなみに我が子は…
ズリバイ&ハイハイ通り越して、お座りでした(笑)
寝返り➡うつ伏せか~ら~の~開脚お座り\(^^)/

肉まん君の成長が益々楽しみですね(^-^)

★えりぃ★

こんにちは(^^)

うちの息子、エビぞりからなかなか寝返りしないなぁーと思ってたら、昨日友人宅で初めての寝返りを成功させましたぁ(≧∇≦*)
エビぞりからが長かった・・・・・

そして、帰ってきたら寝返り返りを成功させ、先程、逆サイドへの寝返りもしてました!!

まだコロコロって感じではないですが、頑張って寝返ってます♡

で、今はうつ伏せの状態で、イモムシのようにお尻上げてるんで、ずりバイする気満々です(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ、全然進んでないんですけど(笑)

肉まんくんの次のステップはなんでしょう♡
むちむちの身体でうつ伏せバックとか想像したら可愛いな♡

かなみママ

おかげさまでウチの肉まんはますますホッカホカに太ってます(*´ㅂ`*)パワーだけは強いので、いつか何かを壊しそうですww

ズリバイって、よく耳にしますけど実際のところどんな動きなんですか!?ほふく前進の事ですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )

バックするんですね!めっちゃカワイイですね❤︎いいなぁ、ウチのはまだまだ、ちゃんと移動できないんで楽しみです!今はジタバタして勢いだけで移動してる感じです(;; ー̀ωー́)ははは..

かなみママ

すごいですね!!寝返り返りまでサクッとこなしちゃいましたか❤︎羨ましい!うちの子も早く戻れるようになればいいんですが...うつ伏せのまま、元に戻れず、なんか呪文唱えてます( ・᷄ὢ・᷅ )ナンダアレ...。

お尻も特に上げてないですが、とにかく腕立て伏せもどきをしてます。いつか動けるようになるのが楽しみです(灬ºωº灬)

まるこめ

肉まん君寝てる時まで寝返りマスターですか!すごいぞ〜
キミの寝返り見たいなー(*^◯^*)

うちの娘は右方向の寝返りを5ヶ月でマスターし、その一ヶ月後くらいに寝返り返りと左方向の寝返りが出来るようになりました!
ズリバイは7ヶ月になってからで、今は一生懸命腰を持ち上げてハイハイの練習をしている模様です❤︎
本当に我が子の成長には目が離せないですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

かなみママ

パパに似て単に寝相悪いだけか..
闇に隠〜れて♪妖怪人間なのか..
夜中に目が覚めても泣かずに独りでなにやら企んでる事が多くて、危険な香りがします(;; ー̀ωー́)

まるたさんと同じコースでいくとしたら、次は寝返り返りですね❤︎だいたい皆んな1ヶ月くらいかかるものですよねきっと(灬ºωº灬)ズリバイって、ほふく前進の事ですかね??まるたさんのお嬢ちゃんはもう動き回るんですね❤︎羨ましい!ハイハイも練習中かぁ...いいですね❤︎ウチのも早く自分で動けるようにならないかなーってワクワクしてます(*´ㅂ`*)

今はまだ寝返った後に身動き取れず、何か床に突っ伏したままヨダレ垂らしながら呪文唱えてますから( ・᷄ὢ・᷅ )

まるこめ

ズリバイは正にほふく前進の事ですよ(*^◯^*)
これをマスターすると縦横無尽に動き回って、気づいたらコンセントペロペロ、私のカバンちゅぱちゅぱしています…
本当に目が離せなくなるし、口に入れそうなものは手の届くところに置かないように気をつけなきゃいけません(ノ_<)
大変ですが私がキッチンに行くと一生懸命ほふく前進で追っかけてきてマジンガーZ可愛いんですよ❤︎たまらんです❤︎

肉まんくんもすぐ動き回って、ママ追い始まりそうですね(^ν^)

なめこの母

寝ぼけてゴロンゴロン移動するのは気が気じゃないですよね!うちは深夜にハッと目が覚めたら隣でゆっくりひっくり返ろうとしてて、慌てて阻止してます( ;´Д`)
今まで寝たきりだったしついに移動するようになったかーと成長が嬉しいような…気苦労が一つ増えたような…

我が娘は5ヶ月で寝返りマスターして、6ヶ月半の今は私の携帯めがけてスイースイーと突進してきます。ずり這いってやつですかね…一生懸命目標に突進してくるので、達成感を味わって貰わねばと携帯を差し出すんですが、次の瞬間にはお口アーンして◯×△#%^*〜!!なことになります(;´Д`A かーちゃんが触ってるものが良いみたいで、かなみママさんもうかうかママリ出来なくなりますよ…ッ!

かなみママ

後追い、たまりませんよね❤︎まだ見たことないですが、どこまでもペタペタ付いてくるなんて可愛すぎて可愛すぎて、あたしゃ妄想だけで狂い死にます₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

今もすでにうちの子はゴミ箱舐めてたんで、今後ますます色々と注意が必要になりますね!( ・᷄ὢ・᷅ )ベビーサークル?ですかね、囲いを買う必要あるかも?うひゃー。楽しみです( ー̀εー́ )ふふふww

かなみママ

臭いを嗅ぎつけてのゴミ箱食ってたとしたら、もぉ、どんだけなんですかねwww
食いしん坊にも程がありますが、さっきお風呂で抱っこしておケツ洗ってあげてたら、その体制で涼しい顔しておっぱい飲み始めたんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )おい....風呂で飯食うなよ....。ほんと、困った奴です。

次はお座りの可能性もありますよね!でも、座るってことは、起き上がらないといけないんですよね( ー̀εー́ )ズリバイより難しいかな??やはり、デブな肉まんには次はほふく前進ですかねww

ぴっぴさんのお子さんは、まさかのお座りが先でしたか....❤︎すごいですね!赤ちゃんもみんな、思い思いに成長するんですねぇ...。個人差ってやつですね!楽しみですよね(*´ㅂ`*)ふふふ❤︎

かなみママ

ほんと、寝てくれてる思ったら、アレーッ!?どこ行った!?あっ、こんな所に、うつ伏せーッ!?ってビックリすること多いですよ最近は( ・᷄ὢ・᷅ )油断できませんね!

慌てて抱き上げるんですが....ヨダレだーらだーら垂れ流して、何かブツブツ言ってます。無表情で....( ー̀εー́ )←

なめこ母さんの赤ちゃんは6ヶ月半でスマホ目掛けてスイスイ走行なんですね!うちの子もスマホ大好きです( ・᷄ὢ・᷅ )まだ手を伸ばすくらいしかできませんけど。手渡すと、バンバン叩いたり舐めたり手荒な仕打ちを受けます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )壊れちゃうし、バッチィから止めて...。

この後1ヶ月後には動き回れるようになるといいです!ママリうかうか出来なくなるのメッチャ寂しいです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))いやぁぁぁあん!なんとか両立したいwww