※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠35週で尿糖と尿タンパクがプラスになり、不安です。食生活に気をつけていますが、糖尿病か心配です。同じ経験の方いますか?足のむくみも気になります。

妊娠35週です。1ヶ月前から尿糖がプラスで、先週初めて尿タンパクがプラスになりました。お医者さんからは、食生活に気をつけるようとしか言われてません。糖尿病なのかなと不安になったりします。同じような経験された方いらっしゃいませんか?最近足のむくみも気になっています。

コメント

モケット

プラスの数は1つ、ですか?
医者がそう言ってるならまだ大丈夫です、食事さえ気をつければ、と思います!

私も3回くらいプラスになり2回血液検査しました、ブドウ糖負荷試験と言うのを実施しました!が私の場合2回共異常なしでした。プラスが増えるたり血液検査にひっかかると自分でインスリン注射自宅で打つようになったりするみたいです。

• とまと

とまと

プラスは2個だったり、1個だったり半々です。血液検査もしてないし、最近になって不安になりました。回答ありがとうございます!

• 9月8日
  • モケット

モケット

プラス2個で血液検査しないんですか!やはり病院によるんですね!あと尿を取る直前に何を食べたかにもかなり影響あります!本当はいけない事なんですけど、何も食べずに検診行き尿出すとプラス一回も出ませんでしたよ(笑)

• 9月8日
  • とまと

とまと

不安になってきたので来週また先生に聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月8日
  • モケット

モケット

食事を気をつける、ということで栄養士さんとの面談が2回ほどありました。

• 9月8日
二人目👶

糖は出たことないんですが、中期からずっと尿タンパク+です😂 私も食生活のことしか言われませんでした🤔助産師さんには、食生活もそうだけど疲れてても出るからね、大丈夫?疲れてない?ちゃんと寝れてる?と聞かれました😭 足のむくみはやはり多少ありますが治まるなら
気にしなくていいみたいですよ!脚を高くして寝るとか!

• とまと

とまと

尿タンパクはあまり気にしないでいいのですかね、、回答ありがとうございます!

• 9月8日