※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2歳前後の子供が食欲不振で、何か食べられるものを知りたいです。これまでに食べたもののリストを共有しました。

2歳前後の子で体調不良で食欲ないとき、こんなものなら食べたよ!というようなものありますか??
意外な食べ物などでも!!
とりあえずお腹に入れば何でもいい!という感じです😅

高熱4日目で食欲がなくて、好物のものも尽く食べず💦
何なら食べるかなぁと。

今のところ、食パン、蒸しパン、パンケーキ、ヨーグルト、納豆巻き、納豆ご飯、ふりかけご飯、アンパンマンポテト、グラタン、おじや、お粥雑炊、茶碗蒸し、アイスは試しました。

今朝はパン系はどれも食べなかったけど、クロワッサンなら少し食べました!

ゼリー、ジュレ、プリン、果物は嫌いです💦

コメント

のんびりママ

うどん
素麺
オートミールは
食べます😌

  •  ままり

    ままり

    書き忘れましたー
    大好きなうどんも食べませんでした😭
    オートミールはたぶん嫌いそうです😢
    素麺の存在を忘れてました!!
    試してみます!!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは食欲無い時雑炊やうどんあげると食べます!
煮込みうどんみたいに柔らかめにして卵入れたりしてます!
あとお野菜とかは苦手ですか🤔?
きゅうりをスティックにしてあげても食べないですかね?

  •  ままり

    ままり

    雑炊は食べませんでした😢
    大好物のうどんも食べませんでした😭

    野菜スティック、元気な頃から食べないんです😭
    何なら食べるんやーーー!

    • 9月8日
ままり

うどんとか麺類ですかね👀

  •  ままり

    ままり

    うどん、大好物なのに食べませんでした😢
    麺類だと食べやすいはずなんですけどねー💦

    • 9月8日
ままり

お粥
ゼリー
プリンですかね🤔

  •  ままり

    ままり

    どれも撃沈でした😭😭😭
    何なら食べてくれるんだろうーー😭

    • 9月8日
きき

果物系苦手なんですねー😭
お茶漬けとか猫まんま(お味噌汁にご飯入れたもの)は絶対食べるので、調子悪い時はいつも食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

夏バテで食べなかったときにわりと食べてくれたのが、餃子の皮、または春巻きの皮で作ったピザです😅
パリパリしてるのが食べやすかったみたいなので具材はなしでケチャップとチーズだけですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロワッサン食べれたなら、何かチョコペーストとかジャムとかでデザートピザとかにするのもいいですかね?💦熱の時に食べたものじゃなくてすみません💦

    • 9月8日