※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、早く出産したい。胎動が気持ち悪くて嫌で、体重管理もしたくない。どうすれば早く出産できるでしょうか?

こんな事言ってすみません。

妊娠8ヶ月になったばかりですが、持病(うつ病)が原因なのか分かりませんが、早く生まれてきて欲しくて仕方ありません。

とんでもない話ですが、胎動が気持ち悪くて嫌なんです。
あと、太り過ぎて体重管理をしたくない。
早く出て来て体重を落としたい。

どうしたら早く出産出来ると思いますか?

コメント

さらい

めちゃくちゃわかります。
ひたすら、早くでてこいと祈ってました。

  • さらい

    さらい

    結果37週で産まれてくれました

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    分かる方がいらっしゃった😢

    初めてのうつ病中の出産と育児でどうなるかも分かりませんが、まずはもう出て来て欲しいんです。

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    わかります。わたしは重症悪阻で入院して唾液もひどいし、、ひたすら早くでてこいと、、それだけでしたね。
    (;o;)

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    それでも37週ですか…😱
    分かってるんです。
    自分勝手だって。
    でも、どうにもこうにも気持ちが追い付いてこないんです。

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    今でたら赤ちゃん危険だからせめて32週ぐらいまでもたせてあとは、、動きまくる??
    走る?!

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    でもあまりに精神的にきついならほんと、早めに帝王切開とか、、

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    これから上の子達の遠足やら幼稚園の発表会やら運動会やらイベント盛り沢山。
    だから、早めに生まれて来てくれて入院しててくれたらなぁ…なんて思ったりしちゃってます。

    精神科の主治医にも産科の先生にもこの事言ってあります。
    でも、総合病院なので担当はいないし、全部の先生に当たるわけでもない。
    1人の先生は分かってるけど他の先生はどうかも分からない。



    あ〜帝王切開…
    その手がありましたか。

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    精神的にきついのに三人!それもすごいですね

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    上の子達の時はまだうつ病を発症してなかったんです。
    妊娠中に発症してしまい現在に至ります。

    • 9月8日
ママリ

すごくわかります!
1人目の時は悪阻が酷く兎に角早く出てきて欲しくて陣痛またず促進剤使って出産しました💦
今回は逆子だからか胎動気持ち悪く感じます…
ないのはないので不安なんですけどなんとも言えない感じです😣

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    分かってもらえますか!?
    つわりが酷いのも出て来て欲しくなりますよね😱
    ちなみに、何週で促進剤使って出産されました?
    出生体重どれくらいでしたか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    台風の日とか特に胎動すごくて夜眠れなかったです😭💦
    本当は37w入ってすぐ使う予定だったのですが赤ちゃんが小さめで2300gあるか微妙だったので38wで使いました!
    出生体重は2720gでした😊

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    なるほど〜
    38wでの出産は主治医と決まられたんですよね?
    なんて言って促進剤使って貰えましたか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    主治医と決めました!
    悪阻も酷いし、家から病院も遠いから計画分娩にしたいと伝えました。
    元々私も精神疾患があるのでそれを理由にならできると言われてお願いしました。
    今回出産予定の病院は計画分娩ができないのであと2ヶ月どうやって耐えようって感じです😭

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私もそれ伝えてみようかな…
    今度主人と産科の先生と精神科の先生と話す機会があるんです。
    とてもじゃないけどあと2ヶ月も待てません。

    ママリさんも精神疾患持ちであと2ヶ月どうやって耐えようかなって感じなんですね。
    計画分娩が出来ないって辛いですよね😢

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    病院によって計画分娩の基準も違うので確認してみるのがいいと思います!
    私の知り合いは妊娠中鬱になって37w入ってすぐに帝王切開で出産してました!
    私も今回逆子で治らなければ最短で帝王切開の予定入れてもらうつもりです💦
    しんどいですよね😭

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    最悪計画分娩が出来ない病院もありますもんね💧

    帝王切開って確か入院期間長くなかったでしたっけ?

    他の人からすれば何言ってるん!?って思うかもしれませんが、私たちもこんな気持ち嫌ですよね💧

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開だと9日入院みたいです💦
    入院期間が長いのも嫌ですよね😭

    本来なら胎動感じて幸せーってなるのかもしれないですが何か変な感じです😣

    • 9月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり長いですよね〜😱
    入院期間が長いのって本当に辛くて…。
    しかもコロナで面会禁止。
    普通分娩出来たら1日だけでも退院を早めてもらう予定でいます。

    そこですよ。
    あっ、元気に動き回ってる❤️って思うところなんでしょうけど、まぁ気持ち悪くて仕方ない。

    • 9月9日