※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

産後1週間経ち、母親らしいことができずに辛いです。子どもはNICUにいるため、暇な日々を送っています。入院中何をしていたか教えてください。

産んだのに母親らしいことが出来なくて辛いです。

産後1週間が経ちました。
後陣痛も会陰切開の傷も痛くなくなったのに、家事もしちゃいけないと言われているので毎日暇です。
子どもは早産だったので1か月NICUに入院することになってます。幸い、どこも異常は無くて元気なのですが。
完ミだから母乳止める薬を飲みました。搾乳もしないし、車も持ってないので、タクシーで週一でしか会いに行けません。

お子さんがNICUにいた方、入院中何してましたか?

コメント

さぁや🔰

少し状況は違いますが、10日ほど入院してました。
里帰り出産だったので身の回りのことは母親がしてくれていました。
食べて寝て、TV見ての日々だったような…内祝い何にするか考えたり、入院中のお子さんが周りにいるので、そのことも踏まえて退院のとき服どうしてあげようか、とか
足りないものあったら買い足しておくとか。
今思うのは、自分が着る服(例えばお宮参りのときとか、普段着も含めて)をもっと購入したり見といたら良かったと思います!
自分のこと?って思うかもしれないですが、そのときは私もまた見に行けば良いかと思ってましたが、行けないですし、行ってもゆっくりは選べないですもん😂
自分のことしたら良いと思います❣

えいゆう

長男も2週間ほどNICUに入院していました!
お気持ちとても分かります…!

でもちゃんとお母さんしてますよ(^^)
週一でもちゃんと赤ちゃんに会いに行っているじゃないですかー!
赤ちゃんは何ヶ月もお母さんのお腹で育って、お腹の中でもお母さんの声を聞いて育ちました♩
なので赤ちゃんが癒される声をたくさん掛けてあげてください(^^)
赤ちゃんにはとてもリラックスできる時間ですよ ੈ✩
知らない人の声より何倍も心地よいです!タッチングできるならたくさん声かけながら触ってあげてください!!
お母さんしてます、大丈夫です!!

今お家にいる時間は赤ちゃんが帰ってきてたくさんお世話をするために身体を休めてください♩

私は、息子入院中スタイやお洋服を中学生以来触ったこともないミシンを使って作りました(^^)

ラピート

おっぱいによる授乳ができなくとも面会ができるのであれば、抱っこでコミュニケーションをしに行かれるのはどうでしょうか😊?

あと頼めばミルクの授乳もさせてもらえると思います!

今コロナの関係でNICUへの出入りは厳しいんですかね?

自分のときは距離も近かったので毎日面会行ってました!
1時間と制限がありましたが、