※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

乳腺炎になり、母乳が出過ぎて詰まっているため、直母できずに悩んでいます。母乳をあげても飲みきれず、搾乳が必要か、乳腺炎になるか不安です。母乳をあげ続けるか、ミルクを足すか迷っています。

この前乳腺炎になり
原因が母乳出過ぎで詰まってるとのことでした。
直母してないのも原因で
すごく太ってるし
完母でもいいくらいでてるといわれました。

なぜ直であげてないかというと
2週間検診の時に体重が減っており
目で見てはかってあげてました。
なのでいまの今までも搾乳して
直母であげてませんでした。

で、言われた通り
母乳あげてみたのですが
スケールではかって
両乳で50しか飲みません😂
30分もかかります😂

そこで聞きたいのが
1飲みきれてないのは搾乳必要か。また乳腺炎になるか?
 ※胸の張りはとれてますがまだでます。
母乳を飲ませるようにがんばるべきか。
それか母乳をあげてミルクをあとで足すようにするか。


長いですがよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

母乳を飲むってかなり体力を使うみたいです💦
慣れるまでは少しずつしか飲めないので少量を頻回に飲ませるしかありません💦

乳腺炎になったとのことなので搾乳はしない方が無難です💦
完母でも良いくらい出ていると言われているなら、完母にしたい!と思っているならミルクを足す必要はありません😊
今後混合、又は完ミにしたいのであれば段々移行していくのが良いと思います😊

  • こち

    こち

    頻回!なるほどー!
    ミルクにしてはいきたいけど
    まだ混合でやっていきたいです!

    搾乳だめなんですね😳
    母乳を残すのが悪いのかと😳

    • 9月8日