※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさまさま
妊娠・出産

20週の妊娠で3Dエコーで赤ちゃんの鼻が低い気がして心配です。染色体異常の可能性も気になります。皆さんはどうでしたか?

先日妊娠20週を迎えました♡
初めて3Dエコーで赤ちゃんのお顔も見れました♡
横向きでしたが感動しました♡
ただ一つ心配ごとが…
鼻が低すぎるような気もするのですが、
まだこんなもんなのでしょうか??
鼻が低いと染色体異常とかもネットでみて
少し心配になってしまいました;_;
心配ばかりするママでごめんねと謝りながらも、
やはり心配です。
皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

mizumomama

うち、二人共ぺちゃんこでしたが異常なんて無かったですよ(^^)
私自身、鼻が低いので長女はぺちゃんこ鼻です(笑)

  • あいさまさま

    あいさまさま

    わたしも鼻が低い方なので、これはわたしに似ていると思うしかないですね♡笑
    旦那は鼻が高いので…;_;♡

    • 7月10日
ハルネコ

私もこの間初めて3Dエコー見てきました(^^)!
お顔見ると感動しますよね♡

うちの子のエコー写真はおめめがよく分からなくて少し気になってるのですが、エコーの角度の問題かなと思って考えすぎないようにしてます^^;
ネットって怖いこといっぱい書いてて不安になりますよね。明らかに何か異常があるなら先生が教えてくれるだろうしきっと大丈夫だと思います!

  • あいさまさま

    あいさまさま

    すぐネットで検索してしまう癖があり、その度に悩んでしまうので先生の言うことを信じないといけませんね♪( ´▽`)
    予定日近そうですね♡♡
    お互い楽しみですねっ♡

    • 7月10日
azu66

鼻の高いご両親で、赤ちゃんが極端に低いお鼻で、お医者さんに指摘された知人がいます。結局、検査して問題なかったです。

お医者さんに言われていないなら、大丈夫かとー。

うちの長女はエコーから低かったですが、私そっくりなだけでした(^-^;)下の子はエコーから高くて、パパそっくりです。

  • あいさまさま

    あいさまさま

    そうなんですね^_^きっと、お医者さんに何も今まで言われてなければ、それを信じるほかないですもんね!!旦那は鼻が高いので、お腹にいる子は私似かもしれません♪( ´▽`)もうすぐ出産ですかね!!頑張ってくださいね♡

    • 7月10日
deleted user

うちも22週のときこんなかんじでしたー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    23週の正面ではこんなかんじです。たぶん両親ににて鼻ぺちゃなんだと思ってて、あんまり気にしてないです(笑)

    • 7月10日
  • あいさまさま

    あいさまさま

    わー♡写真までのせてくださってありがとうございます♡♡正面からの写真だと、ちゃんと鼻がわかりますねー♪( ´▽`)わたしは正面向いてくれなかったのでのせた写真が一番まともです♪笑 きっと、鼻が低いのは私に似たんだと思うことにします♡毎日暑いですが頑張ってのりきりましょうね!!

    • 7月10日