※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて痛いです。卒乳の練習として麦茶を差し出すのは良いでしょうか?お昼寝時の授乳はもうやめた方がいいでしょうか?授乳回数に悩んでいます。

生後11ヶ月になりたて、授乳について相談です。
最近、授乳のときに遊び飲みで乳首を思いっきり噛まれる事が多いです😵
完母なのですが痛すぎて減らすorやめてミルクにしたい気持ちが出てきてます。飲みたいな、口寂しいなという時に自分で服を捲るので結構頻繁に飲んでいて卒乳できるのかなーと不安もあります😓
なので少し卒乳の練習?みたいな感じで口寂しいなで服を捲ったときにはサッとストローマグの麦茶を差し出そうかなと思ったのですがアリですかね?
あとお昼寝のときもおっぱいを欲しがるためついあげてしまうのですがそろそろ辞めた方がいいでしょうか?😭💦
特に急いで卒乳しなきゃ!という状況ではないのですが授乳しすぎだよな…と考えてしまい色々悩み始めてきました😥

コメント

ゆう

麦茶で満足してくれるなら麦茶でいいのではないでしょうか?😊
一気にやめるよりは徐々に回数減らした方がお互いにストレス少ない気がします!

  • ママリ

    ママリ

    一応麦茶で満足できるみたいです😂
    徐々に卒乳方面にむかってくれればなーと思います😥
    回答ありがとうございました😌💓

    • 9月8日
まい

うちも11ヶ月で離乳食はまぁまぁ食べるのですがおっぱいが好きみたいで全然離乳できません。ちなみに完母です。お昼寝のときも欲しがって、私もそれが楽だからあげます。もう11ヶ月だから良くないかなと悩むのですが、qqqさんも同じみたいなので安心しました。
でも本当に噛まれると痛いですよね。乳首が取れちゃうんじゃないかと思うこともあります笑 麦茶やミルクを飲んでくれるなら替えてもいいと思いますよ!あまり、回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    いっしょですね~!😂
    この子ちゃんと乳離れできるの?と考えちゃって😂
    おっぱいで寝てくれると楽なんですよね…めちゃくちゃわかります💦
    一応、ストローマグで麦茶飲んでくれるのでちょっと飲みたいな~位の時はマグにしてみます🙌
    回答ありがとうございました😌💓

    • 9月8日
  • まい

    まい

    自分でマグで飲んでくれる子なんて羨ましすぎます🥺
    うちはストローマグで麦茶を促すと飲むときもあれば飲まないときもあるので、暑い時期だから尚更水分とってほしいのに…おっぱい以外で水分が取れない😑悩みますね💦うちも急いで離乳しなきゃいけない状況ではないので付き合うしかないのかな〜とか気長に思ってます😂

    • 9月9日
am

遊びのみを始めた頃に夜間断乳、その後就寝前のみ授乳になりました!

水分は常にマグでおいています!自分でのんだり、定期的に麦茶のませてます!
夜間も起きれば麦茶です❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり遊びのみ始めると断乳したりしますよね💞
    マグ自分で飲めるなんておりこうさんですね!🥺💖
    うちは昨日置きっぱなし試してみたらマグ舐め回してました😂
    回答ありがとうございました😌💖

    • 9月9日