※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

出産後に急に情緒不安定になり、身体的な不調も出ています。病院に行くべきか迷っており、産婦人科か精神科に行くか悩んでいます。病院で改善された経験のある方、どちらを受診されましたか?

PMS 又は PMDD で悩まれてる方、病院行かれてる方に質問させて下さい。

出産前まで、生理痛もほとんど無く、生理前も元気な人間でした。

ですが、出産後から急に生理前10日前ぐらいから急に情緒不安定になり
普段全く怒らない私が大声を上げて怒るようになりました
何度も死にたい死にたいと言い旦那を困らせて来ました
また、腹痛頭痛めまい立ちくらみ胃痛もあります。

仲の良い友人に話した所PMSとかじゃない?と言われました。

今日午前中だけ一人の時間が出来、病院に行こうかと思うのですが
産婦人科か精神科、メンタルクリニック系で悩んでいます。

皆さんはどちらに掛かられていますか?

病院に行った事で良くなってる方いますか?

コメント

あんず

PMSがひどく婦人科へ行きました。
PMSというより自律神経が乱れてる、と言われ漢方を処方してもらい生活改善もして随分体調良くなりましたよ😊

ママス

妊娠出産で体質は変わりますよ(╹◡╹)
私自身生理痛などはキツかったりしたけど、PMSはわからない。そうなんだ。くらいでしたが
産後イライラモヤモヤ怠いとか沢山症状出てきました。
今は婦人科でピル処方してもらっています☺️

ひとまず婦人科でいいかな?とも思います🤔
ただ、精神疲労するような要因に心当たりあるなら心療内科でもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

症状が生理前だけならPMSだと思うので婦人科で良いかと。
私もPMSで鬱でもあるので抗うつ剤をのんでます💦
抗うつ剤でPMSは治らないのでピルのんでました!楽になりますよ!

ももこ

皆様ありがとうございます!!
ピル処方されました!!
ですが、生理はじまってからの服用なので今月は我慢するしかないみたいです。
これを機に旦那も少しは理解してくれた様なので......