※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

夫にイライラと嫌悪感🤬愚痴多めで長文です😭周りに愚痴ったり相談出来る…

夫にイライラと嫌悪感🤬愚痴多めで長文です😭周りに愚痴ったり相談出来る相手がいないのでここを使わせて頂きます😭

夫が友人に『結婚と出産を支えるストレスでめちゃくちゃ太ったから俺の事会ってもわからんかもー』と言っていました。私の直接の友人ではないので、もちろん私の前で言ってた訳ではなく、後でわかった事なんですが。実際は夫は付き合っている時の仕事が力仕事があった事もあり体を痛めた為、辞めて一人暮らしだったのですが実家に帰り、ぐーたら生活をしていたんだと思うんですが、その時に激太りしていました。確かに結婚後も太りましたが、わざわざ自分の奥さんを周りに悪く言う意味がわからない、とイライラしてしまいます。しかも、結婚と出産を支えるストレスって🤬は?と思いました。それだけの事で、と言われたらそうなんですが、私にとっては納得出来ない事もありそしてなにより結婚と出産に関してストレス、っていうワードがショックでした。それはこっちのセリフだ、と言いたいと。
支えてもらってる面も確かにありますが、私だって支えてきたつもりでした。正直妊娠中なんて夫が精神的に不安定になり、それを支えるのが本当にとても大変でした。また、帰ってすぐや食事中、夫が帰宅中電話を掛けてきて仕事の愚痴を聞かされたり、転職を繰り返したり、金銭面もカツカツでストレスが半端ない状態でしたが、私なりに頑張ってきたのに、何故周りには自分が大変だ、とアピールしたいのか、奥さんの印象を下げる必要はあるのか謎で腹立たしくて仕方ありません。とにかく外面がよく口が達者なので、周りからはいい旦那さんと見られているので余計に腹立たしく。。

そして、夫の同級生の女性が働いているお店に夫と夫と友人で行ったみたいで、(そこまでは全然いいのですが)そこは女性が付く?お店のようで、その女性から『 他の女の子付けれんでごめんね』と来ていて、夫の返信が『 1番かわいい○○ちゃんがつきっきりやったんに不満なんてありませーんԅ(≖‿≖ԅ)』と送っており、率直に気持ち悪いと思ってしまいました。正直産後夫の事を前みたいに思えない分、そのような返信をしている夫に嫌悪感を覚えてしまい、普段の会話や喧嘩の度に結構な頻度で思い出してしまい、何かわからないけどとにかく気持ち悪い、と思ってしまうようになってしまいました。

この2つの出来事は、出産してコロナで面会出来ない時、夫が『 久々友達から連絡きて飲みに誘われたけど、断る』みたいな事を言ってきたので、せっかくなら行っておいで、と言った時の出来事です。

その他、金銭面のルーズさや無神経な発言、すぐ感情的になって大声でキレだす、大喧嘩して離婚になりそうな所まで行った時にすぐにどちらの親に話をして巻き込む、頑張って言葉にして何度も伝えているのに全く伝わらない、理解してくれない、物に激しく当たる(壁を殴りぶち破った)等最近嫌な面しか見えず、もちろんいい所も沢山あるし基本優しいのですが、最近なんでこの人と結婚したんだろう、どこがすきだったっけ?と思い、一緒にいてもストレスに感じる事が多く、喧嘩も増えたので楽しくなくなってきて、苦痛です。本当にどうしたらいいんでしょう😭子どももいるし、しっかり私がしなくちゃいけないのに。産後の影響で一時的に感情的になって嫌な面が極端に受け付けれなくなっているだけなんでしょうか。私も夫に我慢やストレスを与えさせてしまっている部分はもちろん多々あると思うのですが、『前はそんなんじゃなかった 』と言われ、産後クライシスやホルモンバランス、ガルガル期の説明をして理解を得ていたと思っていたのですが、この前大喧嘩した際、こういう時期だから我慢して、とは言えないけど、理解はして欲しいと伝えたら、『いつまで我慢しなくちゃいけないの? 』と言われました。そんなに我慢させていたんだ、と思うのと同時に何かプツンと糸が切れたようになってしまい、『もうこの人無理だ 』と思ってしまいました。でも、子どものことを考えると踏み止まりこのくらいの事で無理だ、と思ってしまう気持ちと最近自分の体と心の変化についていけず、色んな面でどうしたらいいのか分かりません。本当に多分周りからはそんな事で、その位でと思われる事や自分も沢山相手にしてきている事、してもらっている事を再度自覚した方がいい、というのもわかっているのですが、最近限界がきてしまっています😭すぐイライラしてしまい、夫に手や足が出てきてしまい、夫も軽くやり返すという悪循環。1番大切な子どもの前で感情を抑えきれず夫婦喧嘩をしてしまっているという情けなさ。何をどうしたらいいのか、何が正解なのか、何もわからなくなってきてしまいました。支離滅裂な文章になってしまいましたが、何かアドバイスや経験談、相打ちだけでも構いません。教えてください。

コメント

もな👠

結婚していいもの食べさせてもらってるから、太るんだろ!って素直に思っちゃいました…
ストレス溜まってるなら普通痩せません?男性って。病んじゃって食欲なくなって。
太ったってことはかなり食べてるんじゃん!って思いました。

結婚したら男の人は幸せ太りするっていいますし、出産支えて太るって聞いたことないです!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😭ですよね!本当その通りだと思います。病んだらやつれると思います😭それなのに結婚や出産支えるストレスで太る、ってムカつき過ぎます🙄

• 9月8日
ひーこ1011

うちの旦那もつい最近、休みしんどい。家にいるのストレスみたいな事を言われました。

もちろん我慢してるししんどくても子育てをしないわけにはいかないし、辛い気持ちになる事もわかる。そう思う事を禁止してるわけではない。
自分だってそうだから。
友達や義母に愚痴るならまだ良い。それを私に言うって…

え…私って一体何?
私はしんどくても文句言わずに毎日それ+家事やってますけど?
家族といるのしんどい家にいるの嫌って…じゃあどうしたら良いの??
とかなりモヤモヤイライラし、胃炎になりました😓

吐き気がして起き上がることすらできず、土日は寝てました😓
その後もご飯食べられず…1週間以上引きずりようやく薬飲みながらある程度の量食べられるようになってきました。

うちの旦那は第一子の時は子供が泣いてても二階に逃げて1人でテレビ見てたりしてました😑
子供との関わり方がわからず、俺は頑張ってる!俺は疲れてる!!て疲れたアピールばかり…部屋汚いご飯しょぼいなどなど口開けば文句ばかり。
当時は離婚の二文字が何度も頭よぎりました😅

こっちは365日24時間休みなしだわー!!!と過呼吸気味になりながら号泣して訴えました。

旦那さんに、私や子供といるのはストレスなの?仕事変わったから太ったんじゃなくて私達のせいで太ってるの??そういうこと言われると悲しい。そう思うことがダメなんじゃない。
愚痴るなら絶対私の耳に入らないようにして。
あとは、なぜわざわざ自分の奥さんの印象が悪くなること言う?自分がおんなじように言われてたらどう思うの?
と話してみてはどうですか?

私はあなたの家にいるのがしんどいと言う発言で胃が動かなくなったとハッキリ言いました👍

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに旦那は、嫁が金がない金がないって厳しいって会社で言ったそうです👹

そんな頻繁に言ってもないわ!
    あんたや同居の義母がお金の危機感なくて好き勝手なこと言うから、毎月赤字で余裕がないって言っただけやー👹👹👹
    それを外で言うな!恥ずかしい!!!
    会社の部署の人みーんな私が鬼嫁みたいに思われちゃってます🤷‍♀️
    ホントなんでわざわざ嫁を落とすのか意味がわかりません😞

• 9月8日
  • mimi

mimi

コメントありがとうございます🥺

そうなんですよね、私って何なんだろうって思う事よくあります😭こっちが毎日してる事舐めてんのかってのも🙄

お身体大丈夫ですか🥺?ひーこ1011さんがしている事や同じ立場になってみろ、と言いたい所ですね🙄

わかります、なんだそのアピールと思います、泣いてたら一応は抱っこするけどあやすわけでもなくすぐソワァに座りテレビを見て、『ママが良いみたいー 』と言われます🤬そんなにテレビが大切なら一生テレビと過ごしとけ、と思います😧ひーこ1011さんも何度もよぎりましたか😭やはり耐えるしかないんですかね😟

本当その通りです🤬365日24時間1人の命を守って家の事を(私は十分には出来ていないですが😂)して、伝えて夫は『わかっている、いつも感謝している 』と口では言っていますが、絶対楽だと思っています🙄

『なんで自分の奥さんの印象悪くなるようなこと言うの?自分だったらどうなん? 』と言ったら『ごめん、でもそういうつもりで言ったんじゃないし、相手もそんな風に思わんて!○○も同じような事あったみたいでさ 』と全く反省してない発言で喧嘩勃発しました🤣特に職場の人に今回の内容とは違いますが愚痴を言っているのを知った時に『 私だけじゃなくて自分の価値も下げる事になる、ってわからないん?』と言った時にその発言繰り返した時は腸が煮えくり返りました🤬反省させて今は気を付けているみたいですが、どうせ知らなければ大丈夫だろ、と思い自分が被害者ぽく周りに愚痴を言い続けているんだろうな、と思います🙄
    そうなんですよ、そこまで課程内部事情話すか、って事を話すのも謎なんですよね。被害者ヅラしてるので私も夫の友人や夫の会社の方にはそう思われていると思います😟誰も得しないのに、と🙄そういう男性って何がしたいんでしょうね、、産後少しのことも気が立ってイライラがしやすくなっているので、イライラしまくりです🤬

• 9月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私のせいで太ったみたいやし、今後はダイエットメニューにするわね!
    痩せたらそんなこと言われないし!って豆腐一丁のみとかでご飯済ませてやりたいくらいですね👹

うちの旦那、前私のことを飯炊きババアって言いましたからね👹
    本人は冗談やてー!て言いますが冗談でも言って良いことと悪いことあります!

デリカシーない男ってホント嫌ですよね😫

• 9月8日
  • mimi

mimi

何でも人のせいにする自分がかわいいかわいいタイプで自覚なしなので、本当面倒くさいです😟豆腐一丁、いいですね🤣機嫌悪くなりそうですが、してみたいです👽👍

ほんと奥さんの事何だと思っているのか、、全く面白くもない冗談ですよね🙄わかります!それ冗談と捉えられないし、って思います。私も💩ババアや心小さすぎやろ、大きいのは胸だけで全部いい所そっちにいったんやな、と言われた時は咄嗟に胸ぐら掴んじゃいました☺️

そうですよね😟大人で親になったんだからそこらへんちゃんとしろや、と思います🤬デリカシー無さすぎて、キザで女性の扱い慣れている男性に良さを感じてしまいます🙄

• 9月8日
ふじ

太っているのを「人のせいにする」デブは本当にタチが悪いです☺️

デブは自己管理の問題です。
人のせいにしているようでは一生痩せることはないでしょう。自分が何故デブなのか原因を理解していないのですから、当然です。

大丈夫ですか??
産後は、本当に心身ともにボロボロになりますよね…
ご主人の「いつまで我慢すればいいの?」という気持ちもわからなくはないですが、妊娠期間の10ヶ月に加えて出産産後の痛み身体の不調…女性に比べれば我慢することは少ないのでは?と思いますけどね…。

勿論比べてはいけないのはわかってはいるのですが…。

ストレスで太るくらいなら、mimiさんはもっと支えられているはずですけどね。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🐻

本当タチ悪すぎです😭その言葉ふじさんから直接言ってもらいたいくらいスッキリしました🤣

そうなんですよね、夫の大変さも分からなくはないんですが、、あんたも私と同じように妊婦と産後経験して1回生活してみろやー!こっちだってあなたの体型とストレスいつまで我慢しなくちゃいけないの、もう限界なんだけど、と☺️まあ、言ったところでブタさんはわかってくれないんですが🤬😟🤣

ありがとうございます、そう言って頂けると救われます🥺

• 9月8日