※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

高位破水した時の感覚について質問です。クシャミで何か出た経験があり、病院で水っぽいオリモノだと言われました。情報を共有したいです。

38w4dです!
高位破水した方へ質問したです(><)

高位破水した時、どんな感覚?でしたか!?

…クシャミをして、尿漏れしたくなかったので
子宮?をキュッとしながらクシャミをしました。その時は何か出た感じもなく、それから2.3分経って足の位置を変えるだけ(身体は動かしてないです!)で、ニョワーンと水か尿かわからないものが出ました😢

匂いは特になしです…

この前、座ってる時に何も力が入ってない状態で水が出たので病院へ行ったところ水ぽいオリモノだった ということがあり、なかなか連絡しずらいので、先にこちらへ質問します!

宜しくお願いします!

コメント

mama

破水だと自分の意思で止められないそうです!
明らかにお腹小さくなるほどの水が出ていれば破水かと思いますが、ちょろちょろってかんじであれば尿漏れかおりものではないでしょうか??
でも、万が一の事を考えると病院に連絡することをお勧めします!

• そん

そん

高位破水だと、チョロチョロ出て、尿漏れと勘違いする方が多いみたいで…(><)

そうですねっ
    もう少しママりで回答待ってみてから連絡します😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月10日
いちご

私は上の2人高位破水から始まってます。
お腹が小さくなるような破水ではなかったですよ、私は!
チョロチョロおしっこが出てるみたいな感覚でした。でも止められない!
匂いは生臭かったです。尿とは明らかに違う匂い!
水っぽいおりものでもなんでも診てもらうのがいいと思いますよ!そろそろ生まれる週数に入ってますし、もしも破水だったら細菌感染が心配です。

• そん

そん

お2人とも高位破水からだったんですね😭!!
    ドバッと出てくれたらわかりやすいのですが、、
    一応クシャミもしていたので、それかな…とも思ったのですが…
    細菌、確かに怖いですねっ
    電話してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月10日
  • いちご

いちご

そうですよね〜…
    私も1人目の時はトイレに行って用をたして、立ち上がった時に出てきたので…
    ん?出切ってなかったか?ってもっかい座りましたもん笑。ちょっとして止まったかな?と思ったけど不安だったので電話して病院行きました。もうそろそろご対面できそうですね!出産頑張ってくださいね♡

• 7月10日
たると

私はソファーでのんびりしていたら、「じゅわ〜」と何か出る感じがあり、尿漏れかな?と思いました。
その後も自分の意思に反して「ちょろちょろ〜」と数回あり、心配になり産院に電話して向かいました。
結局やはり高位破水とのことで即入院でした!

感染とかもあるので、一度連絡してみたほうが安心かと思います!

• そん

そん

その時、痛みや張りなどはありましたか(><)?
    今、張りもありまして、、
    今電話しようとしてるのですが…😭

• 7月10日
  • たると

たると

私は夜20時頃から10〜15分間隔で陣痛っぽいのがあり、22時頃に高位破水だったので痛みはありました!

• 7月10日
Y♡Hママ

高位破水を経験して出産したものです!

例えば…
生理の時みたいに立ち上がる動作で経血がチョロっと出る感覚ありますよね?そんな感じのもあります!
あとは何もしてなく寝転んでいても尿意は感じないのに、チョロっと膣から出る感覚のもあります!
咳こんだりした時やクシャミした時に出るものもあります!

• そん

そん

匂いは、どうでしたか!?
    私は、アンモニアでもないし、、無臭でもないし、、
    臭い!とかの匂いでもなく、、
    んんん。。という感じです😭

• 7月10日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私もそんな感じでしたよ!
    なんとも言えず!どっちとも例えにくいって感じでした^^;

• 7月10日
✿にえる✿

私は、TVを見ていたら〝パン〟というstart音みたいな音と同時に一気に流れ出ました!!!
立ち上がると自分では止められない程に、華厳の滝のようでした笑
匂いは生臭い感じで、色が薄らピンク色だった気がします!
その後即入院でした😅

38w3dで半年前に高位破水しました(^-^)
私はトイレ行きたくて立ち上がったときに漏らしたかな?と思いトイレへ行くと500円玉くらいのピンクがかった液体が出てておしるしかな?と思い匂いを嗅いだら無臭だったので産院へ行きました(^^)
寝ようと思ったのに、よく張っていて痛かったです(><)

まゆみほりかわ

先月14日に、破水しました💦
3人目にして初めての破水からで‥‥
切迫で、寝て過ごしてたのに、横になってて少しの動きでチョロ?ニョロ?
おりものとか、生理のときにて丸感じが。
その感じが4回ほどあって、でも動くと止まったりと、破水にしては?と自分は感じ、でもチョコチョコ出たり止まったり続き、電話して、病院に行く途中で、助手席でジョワジョワ〜、止まっては、少しするとジョワジョワーと破水ダァよ〜てなんじでした。
高位破水から始まったのか?破水の前兆だったのか?いまだに??ですが.そんな感じです

tokko

病院連絡されましたか?
実は同じような状況でして…
明日がちょうど検診日なので、すぐ連絡して行くか悩んでます💦

• そん

そん

結局、色々あり…(旦那とトラブルで携帯が使えず、、)病院には連絡出来ずで今に至ります、、
    張りはかなりあるものの、
    何か出る感じはなくなりました…

私は火曜日検診なので、それまで何も無い限り検診まで待とうと思います😢😢

• 7月11日
  • tokko

tokko

先ほど病院に行ったら破水ではなかったです(^^;)だらだらと続けて出てなければ一先ず大丈夫との事でした。
    そんさんも大事に至らない事を願ってます(>_<)

• 7月11日