※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

母は離婚後も父に優しく、20万円支援していたが、義家族の援助により引っ越すことになり、義祖母の発言に困惑。義母は優しく、義祖母に悩む。

思い出すとイラついてきた...


私の母は幼少期に離婚しています。
父親が他の女と子供作って出て行きました。
ですが母は訴えずに父に優しく接して、
割と離婚したにも関わらずいい関係のままです。
今も父親の猫の世話とか母が行ってます(笑)

上手く事を運び私の妹が20歳になるまで毎月20万生活費
貰ってました。それが先月です。

その事を義母も義祖母も知っています。

この度義実家の近くに家を購入し、近所に引っ越す予定です
(義家族と義祖母が勝手に探してきた家(笑))
お家と土地代は自分達で支払いますが
その他の手数料や工事代などで約600万くらい
支援してもらいます。
私としては内心、引っ越したくもないど田舎に、、
な部分、正直あります😱‼️

今が実家から3分職場まで5分の一応田舎とは言わないくらいの
普通の街に住んでます。
義実家はマジで猿がうろついてる感じの田舎です🤣
職場まで40分かかるようになります。。
でも夫が長男なので結婚するときの約束なので
来ました。


その事について私のお母さんはどう思ってるの?
と聞かれたので
有難い。よくしてもらって本当に私も嬉しいし
感謝して恩返しして行きなさいね。と!
またそちらにもお礼しに行きます。
と言ってますよーと伝えました。
(本当にそう言ってました)

そしたら義祖母がいきなり
やっぱり子供がいて離婚すると女は損よねー。
いくら養育費貰ったって、
子供や孫は貧乏になる。あーかわいそう。

って言ってきました😢

確かにうちの親は援助はしてくれません。というかできません。
まだ妹が学生だしコロナでリストラもされて
母親もシングルでなかなか辛い大変な経験してきて
そんな余裕もないです、、、😥😥

毎回義祖母は嫌なこと言ってくるから本当に嫌い‼️‼️(笑)
しかもお金の事もいくら義母に援助してもらえるの?
とかめっちゃ細かくコソコソ聞いてきます🤣
そして黙ってたんですが言うしかなくて言ったら
えー。もっとしてやりなよ!って義母に怒ってました😱
やめてーー、、、、、
ローンは最小で借りようと思ってて1500万だけ借りる予定なんですが
それも
そんな端金わざわざ借りるの?(笑)バカらしい!って!
いつも私達夫婦のこと貧乏貧乏言われるからムカつきます😭

確かに裕福ではないですよ!君の孫がそんなに稼いできませんのでね!

義父もめっちゃいい人だけど義祖母に似て一言多いから、、
めっちゃ色々してくれるけど最後に
夫の妹に
お兄ちゃんのせいで、お前は結婚資金自分で貯めろよ。
って私の目の前で言うし
もういやー!😅😅

唯一義母は本当に優しくていいひとでだいすきだから
耐えられる😂😂😂😂

コメント

杏仁豆腐

義母が優しい方で良かったですね✨
お母さんも娘のために知恵を使って、もう今は神の領域に達してるんですねきっと🤣

一般的に考えて命は順番なのであと少し好きに生かせておきましょう(笑)昔の人なんですよ。

はじめてのママリ🔰

義祖母は色々お金ことことで言われてきたんですかね😅
うざいですね
義母さんがいい方でよかったですね😊