※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
家族・旦那

義母に腹が立ってます!今9wの初マタなんですが、出血があったりとまだま…

義母に腹が立ってます!
今9wの初マタなんですが、出血があったりとまだまだ心配なので報告するのは両親だけにしています。旦那さんの方は初孫になるので、フィーバーになってしまったら困ると、報告の時期ももう少し遅めにする予定だったんですが、旦那さんがどうしても言いたそうだったので、先日の検診で元気だったのを確認してから報告しました。
まだ内緒にしててと言ったはずなのに、今日義母の仲良くしている方の息子さんからおめでとうLINEが来ました。
報告した時、旦那さんが電話でまだ内緒にって言ってるのはちゃんと聞きました、なのに何で?親族でもない他人です。
私はまだ兄弟にも伝えていません。
旦那さんに、もう一度ちゃんと口止めしてもらい、こういう理由があるから言わないでほしいと伝えてもらいました。が、チラッとLINEの通知画面を見たら、旦那さんの言い方も「こっちの言い方が悪かった〜ごめんね〜」だし、義母の返事も了解ですのスタンプのみ。
旦那さんは私には確実に義母が悪いと言っていますが、義母への伝え方は全然そんな素振りありません。
ただの愚痴ですが、旦那さんもこんな感じだし吐き出せる人がいなかったのでここに書かせていただきました。
内緒にって言ったのに、何で守ってくれないんだろう…信用無くしてしまいます😞

コメント

🔰はじめてのママリ

すっごく分かります😭💦
2人目が出来て同じように出血があったり卵巣が腫れていたりであまりいい状態ではなかったので。体調が悪い時に頼れるように自分の母親にしか言ってませんでした!いきなり義母が来て「2人目できたんだって?😊」と。。。義母が帰った後 旦那に説教😑!それに妊娠分かってるんだったらこんなコロナが怖い時期にわざわざ来るなよってもぅ誰も信用出来なくて怖くなりました!

• さにー

さにー

ご回答ありがとうございます!
    義母からしたらほんのちょっとのことかもしれないですけど、ホントに信用出来なくなりますよね😞図々しさに驚きます💦

• 9月8日
わさび

腹立ちます〜😡😡
あたしだったら今後何かあった時、前にこんな事あったから言いたくないって言ってやります(^-^)

• さにー

さにー

ですよねー!!!昨日イライラしてなかなか眠れませんでした。その方法、ぜひ使わせて頂こうと思います!(笑)

• 9月8日
にゃんこ

私も妊娠初期、同じ日に両親・義両親へ報告しました。義母には「まだ安定期きてないから、もしかしたらダメなこともあるから、まだお互いの両親以外へは報告してないし、安定期までは伝えない」と言いましたが、義姉に妊娠のことを話してました。それを聞いた義姉が私たち夫婦より先に伝えた義母に注意してくれて他人への報告は何とか免れましたが...
妊娠中、義母のことでイライラしたので次に何か言われたら旦那さんに「内緒って言ったのに他人に教えてたから義母には教えたくない」と伝えていいと思います‼︎

• さにー

さにー

はっきり言われているのに他の人に話すのは何故なんですかね?義姉がしっかりした方で良かったですね😊次何かあれば、その方法使おうと思います!

• 9月8日
ママリ

うちも全く同じでしたー!
嬉しいのかもしれないですけど自分が妊娠したわけじゃないんだからちゃんとこっちの気持ちも考えて欲しいですよね。
うちも1人目の時に何かあったら嫌だからと口止めしたにも関わらず、義母の友人たち(旦那の地元友達のお母さん)に即報告されました。旦那に友達らからおめでとうと連絡が来て発覚。
私大激怒!!
結果、本当にダメになってしまい義母を恨み、次の妊娠では出産後に旦那から報告してもらいました(笑)
自分だけ報告されなかったことに後からグチグチ言ってましたが、自業自得!!
旦那にはなんであんなに口軽いの!?とグチグチ言いまくって、未だに全く信用してないです😠😠😠

• さにー

さにー

口止めしたにもかかわらず報告するのって何考えてるんですかね、ホント意味が分からないです。言ってない人からおめでとうの連絡が来るのも不愉快ですよね💦言いたい人には自分たちから伝えるよ!って感じです。私も旦那にもし次があれば、生まれるまで言いたくないと言っちゃいました(笑)

• 9月8日
ぴーた

2人目妊娠中、義母のパート先の方々や、たまたま知り合いだった私の家の近所の保育士さんにまで報告されてました笑 身内ならともかく、他人にペラペラ喋らんといてくれーって、正直思いましたね😇旦那さんの伝え方も腹立ちますね!うちの旦那もですが、もっとビシッと伝えろよ!と思います😤

• さにー

さにー

そうなんです!私が怒ってるってもっとビシッと言ってくれてると思ってたのに…見た私も悪いんですけど😅余計イライラ止まらなくなりました(笑)

• 9月8日
ちゃこ

私も両親・義両親だけに妊娠報告したのに、義理の遠い親戚たちからお祝いが続々と届いて本当にプレッシャーで嫌でした。

会ったこともないのにお返しもしなきゃいけないし😞
最初にビシッと言わないと、今の私のように色んなことが筒抜けになりますよ😞

• さにー

さにー

そうなんですね、プレッシャーホントに辛いですよね💦初期の頃は少しでもストレス少ない方が良いのに、義母のせいで倍増です😞

• 9月8日