※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーな
お出かけ

機内での子供の過ごし方について質問です。今度、1歳2ヶ月の娘と1時間半…

機内での子供の過ごし方について質問です。
今度、1歳2ヶ月の娘と1時間半の国内線に搭乗します。いつもは昼寝の時間に合わせて搭乗するのですが…コロナの関係で欠航が多く、昼前か夕方の便しかありません…😢
じっとできない、すぐおもちゃに飽きてしまう娘と機内でどのように過ごすか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!!!

コメント

em❤︎

7ヶ月の頃2度、国内線に搭乗しました✈️

昼寝の時間をずらして、飛行機中に寝てもらうようにひたすら遊ばせて疲れさせて飛行機の中ではほとんど、爆睡でした😂
途中起きましたが、外の景色見せたり(雲だけですが😂)、CAさんがおもちゃ持ってきてくれたり、ログノート書いてもらったのを絵本読むように読み聞かせたりしてました🥺!

• けーな

けーな

ありがとうございます!昼寝の時間をできるだけずらしてみようかと思います🤔
    あと絵本いいですね💡参考になりました✨

• 9月7日

じっとしてられなくなったら
ジュースやお菓子を臨機応援に与えて静かにさせました🤣
いま、機内では会話禁止なので絵本読むことが難しいと思われます。

一番はお昼寝時間を頑張ってずらすことかと思います!!笑

• けーな

けーな

確かに今機内でもコロナ対策ですよね💦
    昼寝できなければ、お菓子などをゆっくりあげようと思います笑
    ありがとうございました😊

• 9月7日
AI

シールブックとYouTubeでどうにか乗り切りました!!

• けーな

けーな

ありがとうございます😊シールブック!最近ハマってます笑
    ぜひ持参します!!

• 9月8日