※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶるくん
妊娠・出産

産後11日で悪露が増え、2.3センチほどの塊が出たりおしっこがしみることに不安を感じています。おしっこがついたせいもあるかもしれません。普通の症状でしょうか?回答をお願いします。

悪露について質問です(>_<)
いつも質問ばかりすいません(>_<)

産後11日になりますが、減ってきた悪露の量が増えました。
1度拭いた時に2.3センチほどの塊?もついてました(>_<)
あとおしもの方がおしっこしたときにしみます(;_;)
これは普通ですか?
減ってきたら増えることはないのでしょうか(;_;)
トイレできばったせいもあるのですかね…m(_ _)m
よろしければ回答のほうおねがいします(;_;)

コメント

煌ちゃんママ

動き始めると、塊が出てくるみたいです!
わたしもそうでした(>_<)
もう生理が来たのかと、、、(笑)

りおりお

少し動いたりしたあとだと、溜まってるのが出ますよ😃減ったり増えたりで1ヶ月健診の後も少し出てました。

かぶるくん

階段の昇り降りなどよくするのでそれが原因ですかね(>_<)
ほんとに生理きた並みにでてしまってビックリしました!笑
同じ人がいて少し安心しました!
できるだけ動かないようにします!
回答ありがとうございました♡

かぶるくん

階段の昇り降りよくするのでそれが原因かもしれませんね(>_<)
溜まってたのが一気にでたのかな?
減ったり増えたりなんですね!
もう悪露おわりかけかなーとか勝手に思ってたんで少し焦りました(>_<)
あまり動かないようにしておきます(*´∀`*)
回答ありがとうございました♡

..KEI..

私も塊出ました( ;´Д`)
悪露は私は40日くらいは続いてましたね(._.)

煌ちゃんママ

私3ヶ月前くらいまで悪露続いてたので(>_<)
しみるのは、次第に無くなっていきました!
毎回トイレの度に憂鬱でした(笑)

かぶるくん

塊でても大丈夫でしたか?(;_;)
40日…!
結構続くんですね(;_;)
久しぶりに生理がきたみたいで憂鬱です(>_<)笑
回答ありがとうございました♡

かぶるくん

結構長いんですね(>_<)
ナプキンかぶれしそうです(>_<)笑
やっぱりしみるもんなんですね!
炎症でもおこしたかとおもいました(;_;)
わたしも憂鬱です!!笑
いつか終わるもんだと諦めてがんばります(;_;)
ありがとうございました♡