※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
妊娠・出産

明後日の母乳外来に母子手帳が必要か不安です。出生届の問題もあり、明日の母乳外来に間に合うか心配です。母乳外来経験者いますか?

母乳外来についてです。
明後日、出産した産院で母乳外来を予約しています。(生後10日です)
持ち物に母子手帳とあるんですが、必ずないとダメですかね?💦
出生届を出すのに主人が持っており、一昨日郵送してもらったんですが宛名不明で戻ってしまいました💦
主人は明日も仕事のため持ってきてもらうとしたら夜中ですし往復4時間かかるんです…
明日、ダメもとで産院に聞いてはみるのですが…
母乳外来行ったことある方いませんか?😵

コメント

まみぃ

母乳外来いったことあります!私も持ち物に母子手帳があり、母子手帳は提出しましたが、事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ☺️

• kity

kity

ほんとですか😭明日聞いてみます!ありがとうございます✨

• 9月7日
rms

今はご主人の手元にあるんですか?😊
赤ちゃんの体重が記録してあるページを写真にとって送ってもらうことは出来ませんか?
赤ちゃんの体重の増加を確認したり記録したりするのに使うと思うので、
そのページだけわかれば、事情を話して後から記入とかで大丈夫だと思うのですが…☺️

• kity

kity

今は主人が持っています。写真ですね!早速撮って送ってもらいます👍
    出生体重と退院のときの体重がわかれば増加の確認できますよね😵
    明日聞いてみます!ありがとうございます(_ _*)

• 9月7日
  • rms

rms

出生体重と入院中、退院時の体重がわかれば問題ないと思います☺️✨

• 9月8日