※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

歩行器から椅子に変えて食事をテーブルで食べさせることになりました。背中のためにタオルを敷いて座って食べるか心配です。他の方はどうしていますか?

歩行器にのせてご飯食べさせるけど、最近動き回るため椅子にかえました。テーブル?つけて今日から食べさてみようかとおもってます。背中痛くなるだろうからタオルおいて。。果たして座ってたべてくれるだろうか?みなさんはどうしてますこ?!

コメント

ジャンジャン🐻

うちはふたりとも7カ月からずっとこれです^ - ^

• hichanmam

hichanmam

すごい!ストローで飲むんですか?!

• 7月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは完ミなので、乳首は飛ばしてスパウトも飛ばし、ストローを4カ月から練習します(^^;;

ふたりとも案外スムーズにできるようになりましたよ^ - ^

いすも脱走できないのでけっこうおとなしく座ってますw

豆いすだと歩けるようになるとすぐ立ち上がるので(^^;;

• 7月10日

うちはカリブを使ってましたがテーブルが無いため逃げ出して動き回ってご飯どころじゃなくなったので、ハイローチェアを起こしてテーブルをつけて食べさせてます。
そろそろちゃんとしたイスを買おうかなと思ってます。
本来ご飯は座って食べるものなので、座って食べさせる練習をさせることは大切なことだと思います。
頑張ってくださいね。