※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

帰省している期間の11月いっぱいまででいいのでWi-Fiを使える環境にした…

帰省している期間の
11月いっぱいまででいいので
Wi-Fiを使える環境にしたいです。

機械全く詳しくなくネットで色々
調べてもちんぷんかんぷんで😭

自宅の一階にはWi-Fiあるのですが
範囲がめちゃくちゃ狭くて二階まで
きません。そもそも一階でも来ない
ところもある😅電波が弱いのですかね、、??

Wi-Fiの範囲を広げた方がいいのか
(父は広げてもいいと言ってます)
ポケットWi-Fiの方がいいのか
そもそもどうやって頼むのか😱

ネットで頼むのか
私はドコモなのですがドコモに
行って聞いてみた方が早いですかね??

ドコモに行ってなんとかなるので
あればそこで買えたら1番良いのですが
値段も出来るだけ安い方がいいなと
思っています、!

アドバイスなど詳しい方助けてください😭

コメント

deleted user

まずは今契約してる会社を調べてみたらいいと思いますよ😃
会社が分かったらそこへ電話して、今の契約状況を聞いてみる。あとは困っている事(二階まで届かない)を伝えればどうにかしてくれると思います。
ルーター(Wi-Fiを飛ばす機械)だいぶ昔のを使ってるんですかね⁇

しょ

11月いっぱいまでっていう期間限定…ですか

ポケットWiFiになるとあれは契約なので、契約期間があるはずです(途中解約するとお金がかかる)

自宅のWiFiというのは、ご実家のことでよろしいですか?
WiFiを飛ばしているのは
WiFiのみの機械(コンセントを繋げるだけで飛ばすもの)なのか、
有線(モデムという機械からWiFiの機械へ繋げてとばしているの)でパソコンなどにも使用しているものなのかどちらでしょうか?

範囲を広げてもいい、となると
上記の使用状況によって異なってきます。

こんにゃく大豆

短期ということであればレンタルWi-Fiも選択肢にしてはいかがでしょうか?電源入れれば、すぐに使えるようになります😄

一例ですが、60日で8500円というのもあります(自宅でソフトバンクの電波が使えるかは確認してからのほうがいいと思います)。

長期的には今後帰省等でも使用されると思うので、上の方のいうとおり既存の契約している会社のコールセンター等と相談しながらルーターの性能アップや電波の中継器を購入してもいいのかなと思います。

ママリ

AIRですかね?コンセントにさすタイプの……
ドアとか2階になるとWiFiは弱くなりますよ😅