※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkngmgm
妊活

妊活9ヶ月目で稽留流産経験あり。現在薬物療法中。体外受精を考えるが不安。タイミング法続けるべきか悩んでいる。来週体外受精セミナー参加予定。

いつもお世話になってます。

現在、妊活9ヶ月目です。
昨年の一回のタイミングで8月に自然妊娠し、10月に稽留流産しました。その後からの妊活9ヶ月目になります。
5月から病院にかかり、検査・治療を行っています。
検査の結果は夫婦共に以上なし。現在タイミング+薬物療法で3周期目です。ちなみに、薬物療法はセロフェン服用+hMG筋注+hCG筋注+プロゲステロン筋注+ヒスロン服用です。

今後、ステップUPで体外受精を考えていますが、自然妊娠した事もあり、中々勇気が出ません…

みなさんは、この状況でどう思われますか?
もう少しタイミング法を続けた方がいいのか、ステップUPするべきなのか悩んでいます。

原因不明で妊娠された方や、原因不明でステップUPされた方の話も聞いてみたいです!

ちなみに来週体外受精のセミナーに参加予定です。

コメント

ねお

うーん、タイミングの問題もあるから、以前自然妊娠したなら焦らなくてもいいと思いますが…私はタイミングがいいと思います。

• fkngmgm

fkngmgm

返信ありがとうございます◟̆◞̆*
    タイミングとは仲良しの日の事でしょうか?
    排卵日付近は毎日仲良し頑張っているので、タイミングがズレてる様ではないと思います…病院で排卵チェックもしていますし…
    きっと、原因があるならば、私の卵子の質が悪いのかピックアップ障害か…といった所でしょうか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    赤ちゃんのタイミングがまだって事なんでしょうかね?˘◡˘
    私も自然妊娠した事もあり、もう少しタイミングでもいいのかな…と思いますが。。でも、原因があるならば早めにステップUPした方がいいのでは…と、ユラユラ気持ちが揺れてます( •︵•。 )

• 7月10日
  • ねお

ねお

私も2年ほど、排卵日に仲良しをしてもできずでそろそろ不妊治療を考えていた矢先に妊娠しました。
    ちょうど生活環境が変わった、後は漢方を飲み始めたことが良かったのかも?
    主さんもリフレッシュしてみたり、環境を変えてみたりするといいかもしれません。
    あっ、あと、ずっと基礎体温を図ったり排卵検査薬をしたりしてましたが基礎体温を図らなかった月に妊娠しました。見ると、排卵予想日より早かったです。
    こだわりすぎていたのもなかなかできなかった原因かも?と思っています。
    卵子の質も気になると思いますがもう少しリラックスして様子を見てもいいかな~と思います。
    不妊治療となるとどうしても焦ったり、期待から地獄に突き落とされたりと精神的に良くないのでね…。

• 7月10日
  • fkngmgm

fkngmgm

元々の性格も気になると解決するまでトコトンのタイプなので…(笑)リラックス大切ですよね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    ちょうど職場に2人妊婦さんがいて、忘れたくても忘れれない状況で苦しかったりしてます…(笑)
    生活環境を変えるとは、具体的にどんな事をされましたか?良ければ教えて頂けると嬉しいです˘◡˘

• 7月10日
るんるん

私は、早く欲しいと思うなら
体外受精をしてもいいと思います。
私がそうだったから。
体外受精=もう最終ステップ
と思っていましたし、できれば自然に近い形での妊娠を望んでいましたが、私が無知なだけでした。
人工受精とタイミングは大して変わり無いように思います。
私は、もっと早く体外受精をすれば良かったと思っています。

私は、高齢なのでモタモタしてられないのが現状(^^)
でも、妊娠しても流産してしまったりしていると
あっという間に3年が経ちました。

体外受精は悪いものでも無いですし、確率は確実に上がります。

• fkngmgm

fkngmgm

返信ありがとうございます◟̆◞̆*
    やっぱり自然妊娠を望んでしまいますよね…
    どんな形で妊娠したのかは関係ないと頭では分かっていますが、やっぱり勇気がいるといいますか…
    人工授精は意味がないとの事で、病院の方針でしない方向です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    早く赤ちゃん欲しいので、かなり揺れてます(´ε`;)

• 7月11日