※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食とミルクについて相談です。離乳食は食欲があり、ミルクが飲めず悩んでいます。ミルクや離乳食の適切な量について教えてください。

生後8ヶ月 離乳食と母乳とミルクについて
教えてください!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


体重7.4Kgとやや小柄の女の子です
1日のスケジュールですが↓↓

6:00~6:30  起床
7:30    離乳食①
8:30~ 母乳+寝る(1時間程)
10:00 ミルク80~140
12:00 (おやつあげるときも)
寝る(2時間程)
14:00   母乳+ミルク80~140
16:00 寝る(1時間程)
18:00 離乳食②
19:00 お風呂ミルク80~140
20:00~20:30 就寝

といった感じです

離乳食は最近よくたべるようになり
一回に130~160完食することも増えてきました!

ただミルクを全然飲めず(ずーっとです)
途中で哺乳瓶を手で持って自分で
はずしてしまいます💦

母乳は差し乳でしたが最近はあまり
出ていないと思います…
まだ吸わせてはいますが😣

ミルク足りないですよね?
離乳食は足りていますか?

離乳食の平均的な量と
ミルクの量がわからないので
教えていただきたいです!!!

ミルク200ml飲めたことは
数えるほどしかないです😭


コメント

deleted user

9ヶ月になったばかりの子供育ててます☺️
大体ここ1ヶ月は離乳食は1度に120〜140くらいあげて、そのあとミルクを140足してます🙋‍♀️
ミルクだけの時は200か220です!
食欲旺盛なのに体重は8キロ弱です😂
1度にミルクをあまり飲めないようでしたら、少なめを数回に分けて飲ませてみたらどうですか😊?
でも体重も小さすぎるわけではないし、ご飯も食べるなら全然大丈夫だと思います👍

  • 初まま

    初まま

    すごい!良く食べ良く飲むんですね!!

    体重小さすぎないでしょうか?
    3000gちょいで産まれたので、増えが悪くて心配になってました😣

    失礼でなければでいいのですが…完ミでしょうか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3800gで産まれましたけど、その後全然増えないです笑 でも元気なので気にしてないです👍
    3ヶ月ごろまでは母乳も頑張りましたがいまいちだったので、ミルクだけに切り替えました🙋‍♀️

    • 9月8日