※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

夜中に3時間寝ている間、おむつ替えは必要ありませんか?

新生児のおむつ替えの頻度について。

先日出産して昨日退院したのですが
母乳がほとんど出ない為混合でやっているのですが
夜中、おむつ替えしてミルクあげてそのままがっつり3時間寝てくれてる時って
その間はおむつ替えしなくてもいいんでしたっけ?

泣いたらもちろんおむつ確認して
してたら替えますが
昨日の夜中はわりと寝てくれて3時間近く毎回寝てくれてたので
ミルクあげる前に替えるくらいでした。

コメント

シンママ

病院とかでも3時間毎しかかえてなかったですよー

ゴギファップンゴロッパンベレラ

私も混合で育てていてミルクがメインのようなものでした💡
なので寝ているときは3時間おきに変えてました☺️
ちゃんと拭いてあげていたのでおむつかぶれもなりませんでしたよ😌✨

deleted user

私はお尻かぶれにならないようにしていたらすぐ替えていました!