※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースMからメリーズMに変えた理由は、おむつの跡が気になったため。うんち汚れが落ちにくく、服や防水シートにも染みてしまった。洗い方について相談しています。

パンツタイプのおむつでパンパースMはお腹周りにびっしりと跡がついていたため、メリーズMにしました。

ゆるゆる💩で背中漏れしていて、防水シートまで染みていました😵
着ていた服が白いさわやか素材のロンパースで、ウタマロ石鹸でゴシゴシしてもあと少しが落ちません🤣

うんち汚れみなさんどうやって洗っていますか?🤔

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

食器用洗剤使ってます!🙆🏻⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジカとかでも落ちますかね?!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は落ちたんですが洋服が…

• 9月7日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

落ちると思います!
    お洋服真っ白なんですよね😢💦
    お湯につけながら洗剤でゴシゴシして熱湯に何分かつけて洗濯したら落ちました😳

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で買ったさわやか素材はなんかシマシマなんですが、そのシマシマ部分が全然落ちなくて😂

やってみます!!

• 9月7日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

もしかしそれ肌着ですか?!
    同じのかもしれないです😂
    ちなみに私もそのしましまの部分落ちなくてめっちゃ必死でやりました😂💦
    日に当てたら目立たなくなりました!

• 9月7日

ゆるゆるなら、ムーニーの背中ポケットあるほうがまだマシかもしれません🤔
メリーズだと耐えれないのかもです…。

あまり酷いと私は捨ててました、私自身が潔癖もあり…。
食器用洗剤が効きます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁそうなんですね😵
    昨日義祖母がメリーズのパンツタイプのストック買ってくれて2セットあるんですが🤣
    離乳食も始まったし少し緩さがマシになればいいですけど…
    変えた方がいいですかね?😭💦

食器用洗剤、使えるのですね!
    試してみます!
    私もあまりにも落ちな過ぎてゴミに入れようか迷ってました😅

• 9月7日

退会ユーザー

離乳食も食べる量が増えていくと便のカサが変わるので硬くなるので変化を待つのもありです☺️が、時間はかかるかもしれません💦赤ちゃんによっては離乳食で下痢になったという書き込みも見ます😭

悩みますよね😱自分だったら💩ついたのは間違いなく捨てるのに、子供のだからって洗ってまた使うのか?ってなってしまって🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😵
    もう少し様子を見て何回も漏れるようならほかのおむつ検討します🙄

結局今回は肌着で毛玉もついてたので捨てちゃいました🤣💦

みなさんからのアドバイスは次回に活かしたいと思います😳

• 9月7日
ままどーる

お日様に当てるとキレイになることありますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!
    少し汚れ落としたあとに太陽に当てて、また洗うと綺麗になるんですか?🥺

• 9月7日
  • ままどーる

ままどーる

紫外線だったかが、黄色いのを分解してくれるみたいです🙂
    不思議〜✨

• 9月7日
a

全くおんなじです😂😂
パンパース使ってましたがおなかに跡付いていてメリーズに変えたらメリーズ漏れました(たまたまかもしれない)
私は洗面台にお湯溜めて洗濯用の漂白剤と洗剤大量に入れてつけ置きしてゴシゴシ洗いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら🤭
    テープタイプの時からメリーズふわふわなのが好きで(完全母好みですが🤣)メリーズ使ってたのでパンツタイプもこちらで結構ウエスト太ももゆったり目と聞いたので購入して2セットあるのですが😂

何回か漏れるようなら別の検討してみます😂

ありがとうございます!!

• 9月7日
しはるん

オキシとか酵素系の漂白剤とぬるま湯でつけ置きしておくと取れますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日