※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

前駆陣痛か心配ですか?初産婦で37w4d。お腹の張りや腰痛、下腹部痛が続き、胎動も鈍い。焦っています。

37w4dの初産婦です。
今日の朝9時から、お腹の張りと腰の痛み、下腹部痛がずっと続いています。こういう症状が今までなかったので焦っています💦
1番痛い時は生理痛の2日目みたいな時があり、
胎動は鈍い感じであります。
まだ我慢はできるくらいなので、前駆陣痛ってやつですかね?
検索魔になっているので、質問させて頂きます!

コメント

こまきちゃん

間隔計ってみるとわかるかもです!
痛みや間隔にバラツキがあれば前駆かもしれないですね✨

• ぴー

ぴー

5分間隔で痛みがきてる感じがします。痛いけど我慢できちゃうくらいです。おしるしも破水もないのでまだなのかな、、と産院に連絡するのはな、、と躊躇しております。

• 9月7日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

5分間隔なら電話してもいいと思いますよ!
    間隔と痛み具合でどうするか指示してもらえると思います😊

私1人目のときすごく痛かったのに間隔がバラついてたので逆に「間隔が揃ったらまた電話してー!」って言われてしまいました😂

• 9月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね、ありがとうございます🥰
    電話した方が気持ち的にも安心しますもんね!

• 9月7日
ままり

間隔も7分切るくらいまでは全然我慢できる痛みだったのでやっぱり間隔測ってみた方が分かりやすいと思いますよ😊!
ちなみに私は前駆陣痛なく陣痛きました!

• ぴー

ぴー

測ってみたら5分間隔できてます😹全然我慢できちゃうくらいなので
    まだなのかな、、、とソワソワしております、、汗

• 9月7日
  • ままり

ままり

5分ですか?!😳😳
    何回か測ってもバラつきあんまりなく継続時間も1分前後で整ってたら陣痛かもしれないので一応電話してみた方がいいかもしれません!
    破水してからだと大変なので指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

• 9月7日
  • ままり

ままり

私の陣痛こんな感じでした!
    ご参考までに🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月7日
  • ぴー

ぴー

わかりやすくありがとうございます😭❗️
    参考にして、電話してみようと思います⤴︎

• 9月7日
まいきー

私はそういう痛みから一気に進んで、超スピード出産でしたよ😅
我慢できる生理痛のような痛みだなって思った時には、間隔がすでに7〜10分で、産院に連絡したのに初産だから遠のくこともあるし…ともう少し家で様子見てと言われて💦明らかに陣痛じゃない?!って思ったのに私も初めてで分からず、その言葉通り家で耐えてたらあっという間に4分とか切ってて😵笑

病院着いた頃にはもう子宮口がかなり開いてました!それから2時間くらいで産まれましたよ👶🏻
我慢し過ぎました💦笑
間隔が短くなってるなら、早めに病院に連絡して指示を仰ぐのが良いと思います✨

• ぴー

ぴー

ほんとですか💦💦
    結構痛みとか我慢できちゃうタイプなので
    このくらいの痛みは大丈夫だろう、、と思っているところです😱
    参考にさせて頂きます!

• 9月7日
  • まいきー

まいきー

私も多分我慢出来ちゃうタイプだと思います😂初めてだとこれって陣痛?病院に連絡するべき?ってすごく悩みました💦
    7分くらいの間隔の時は余裕で話せたし我慢出来ましたが、5分切ってると思ったらそこからが本当早くて、さすがに4分切った時は痛過ぎて動けなかったです😵這うようにして何とか車に乗って😂病院に着く頃には、もう痛みがなくなる時間がないくらいでした😭

我慢し過ぎると病院行くのも大変なので、早めに!が良いです✨
    いつ産まれるかドキドキですね💓頑張ってください☺️

• 9月7日
  • まいきー

まいきー

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 9月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね💦💦
    初めてだとほんとにわからないのでてんやわんやする前に連絡してほうが良さそうですね😣
    参考にさせて頂きます!頑張ります😊

• 9月7日
まいきー

陣痛こんな感じでした!下の方の9分とか10分は、痛過ぎてボタンを押せなくてそんな時間になってます😅参考になれば✨