※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

和田マタニティクリニックでの内診について不安がありますか?内診の頻度や必要性について質問したいと思っています。

下野市、和田マタニティクリニック通って産んだ方いますか?
いま37wで明日検診なんですが、・・・
あんまり内診しないんですかね?
上の子は別の院で誘発普通分娩したんですが、そこはお産が近づくと毎回内診があり、子宮口の状態など見てくれましたが
前回も内診なしだし、この時期に経服エコーのみって補助券勿体ない気がして・・・しかも無意味な感じするのですが・・・
この後産まれるまで内診しないんですかね?
毎日毎日、前駆陣痛に耐えているので不安ばかりです。

コメント

mama

和田さんで出産しました👶🏻
38週の時の検診から内診ありました!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    あ〜じゃあ明日はなさげですよね😭😭
    行く意味があるのかわからなくなってきます😭(笑)

    • 9月7日
  • mama

    mama

    もう少し早くから内診して子宮口の開き具合とか確認して欲しいですよね!🙄笑
    確認してほしいって言えばしてくれるのかな〜🤨って思ってたんですけど結局言えなかったです😂

    • 9月7日
A-

和田マタニティで、第三子を出産しました!
内診しないのか~…て思ったことも度々ありましたが、3人目ということもあり、あまり気になりませんでした!
順調なんだな!って切り替えました笑