※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

近所のママ友から貸してもらった抱っこ紐を返却しようとしたが、買取価格が不明で困惑。お返しとして5000円の商品券とお菓子を渡したが、連絡がないため不満。今後は貸し借りを避けるとのこと。

愚痴らせてください😢

先日借りた抱っこ紐の返却でと質問させていただきました。
その時もお話きたのですが、下の娘が生後半年過ぎたあたりで、エルゴ の抱っこ紐を主人と使い回すのが大変だから安いのを一個買おうかなぁと悩んでたところ、近所のママ友が『買ったけど使いこなせなくて数回しか使ってなくてしまってあるのがのがあるから貸してあげる!買うのは勿体無いよ!』と言われてお借りしました。
主人のサイズが大きいのでゴムも伸びてしまうと申し訳ないし私が基本的に使っていたのですが…
娘も暴れるようになってきて壊してしまうと申し訳ないから、お返ししたかったのですが、半年位使ってしまったので安く買い取らせてもらえるようであれば買取を…と思ったのですが、幾らでとも言われず…
当方も安いのを買おうとしてたところで、高額のエルゴ を買取するのも本意ではなかったので、綺麗にホームクリーニングして5000円の商品券とそちらのお子さんがお誕生日近いのでプレゼントも兼ねてお菓子などの詰め合わせをお渡ししました。

私自身、貸したりあげたりしたものは壊れても仕方ないと思って渡してるし、私が逆に貸した立場なら商品券とか貰ったら恐縮するなぁと思ったのですが、こちらで質問した際、買取すると言う方もいたので、攻めてもの…という感じでお返しする際にお渡ししました。

渡した時は中身の確認とかは。まぁ普通しないので良いんですけど、その後、特にLINEもありません。

普通、中の確認とかしたら連絡くれますよね?
なんだか納得してないのかなぁと思って、すっきりしません💦

だったらそもそも貸すとか言わなければいいのに。私から貸してって言ったわけじゃないんだけどな。って言う気持ちが…

もうその方とは貸し借りしないとして、あまりにもスッキリしないので愚痴らせてもらいました。
質問じゃないのにすいません💦

コメント

⭐︎

返事忘れてるのかも!って思った方が気が楽ですよ!

私も先日遠い親戚に同い年の子がいるので、息子のおもちゃを買うついでにその子の分も買い追跡ありで配送して、配達済みですが連絡ありません^ ^もう送るのもあげるのもやめよーって思ってます😂

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

えーー💦受け取り済みなのに連絡ないとかあり得ないです😭
    うちは直接お渡ししたんですが…
    お誕生日プレゼントの方はお菓子とかだよって伝えて渡して
    『助かるー❗️凄い食べるから幾らあっても足りないのー』
    って言われて…
    もう一個の包みがお返しって伝えたんですが受け取る時に気を使わせてごめんねとかの一言も無かったので…
    やっぱり買い取れよって思ったのかなぁって思ってしまって…

貸し借りって相手によっては本当にめんどくさいですね💦

• 9月7日
シンママ

わかります、なんか一言ほしい!!気を使わせてごめん!とか私ならいうだろうなぁ。
私自身、貸し借りってやっぱこういうトラブルがあるのでしないようにしてます。結果買った方が良かったーなんてことになりかねないので。

渡す時お誕生日だからーとかいいました?実は袋見ずに終われてるとかもないですかね、ズボラだとそういうこともあるし…

とーこ二児のママです

いいますよね!普通💦
    ほんとに買った方が早かったです…
    早く返したいから、うちはメルカリでめっちゃ安いの買ったんですよ…💦まぁそれは友人から使わないやつ貰ったから返すねって言ったんですけど…
    渡すときに『こっちはお誕生日プレゼント少し早いけどお菓子とかの食べ物で、こっちが抱っこ紐のお返し』って伝えてるんです💦
    ズボラだからなのかなぁ❓私なら頂いて何日も中の確認しないの理解出来なくて…
    しかも包みが明らかに商品券のサイズって言う…
    本当に提案されてもお断りして借りなきゃ良かったです😭

• 9月7日
  • シンママ

シンママ

商品券もらってどうしよ!?っなってるとか?っておもったけど、それにしても気づいたらLINEほしいですよね。ただたんにラッキーって思ってるだけかも。何にしてもモヤモヤする人とは、今後付き合い方かんがえちゃいますね😅

• 9月7日

とーこ二児のママです

そうだとしても一言LINEはしますもんね〜…
    今後は貸し借り無しになるようにしたいと思います💦

• 9月7日
青空

借りただけなのに、5,000円分の商品券ですか??!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
高いーー!!!

とーこ二児のママです

夫も借りただけでしょ?とは言ってたんですが半年近く借りて自分の物のようにほぼ毎日使ってたんですよ💦夫のウエストがかなりあるので、ゴムも伸びちゃうから私がお借りした方をつけてた関係で…
    普通にベビー用品レンタルだとエルゴ 半年で8000円位だったので5000円の商品券と2000円位のお誕生日プレゼントにしたんですが…
    お渡しした時に『気使わせてごめんね』とかもなかったから、買い取って欲しかったんだろうなぁって思って…
    でも、そもそも自分で安いの買おうと思うって言ってたところで貸すよ❗️って言ってくれたんだったらなんか色々違くない?って…精一杯の誠意を示したつもりだったので、LINEの一言も無いのが悲しくて😭貸し借りは難しい…

• 9月7日
  • 青空

青空

そうですね😓

私も、、、
    まだ、気が付いてない、に、1票です💦
    まさか、商品券が入ってるとか、思ってないのかも、、、

次に話をする機会に、ご好意で貸してくれたのに、お礼が商品券て、味気なくてごめんね😰とか、イヤミ込めて話してみてはいかがでしょう😅

• 9月8日

とーこ二児のママです

今日会った時に、お誕生日プレゼントの方のお菓子食べれそう?って聞いてありがとうって言われたので、もう一個の方味気なくてごめんねって言いましたー
    そしたら、『うちがよく買い物行くからそこのにしてくれたんだねって話してたんだよ』って言われたんですね笑
    あ、やっぱり見て連絡ないだけかって😓
    やっぱり気使わせてごめんね的な一言も無いから、買い取って欲しかったんだねって夫と話しました…
    ちょっと付き合い方考えちゃいますね…

• 9月8日
  • 青空

青空

貸しただけなのに、5,000円分も商品券もらって、、、
    当たり前みたいな態度( ゚Å゚;)

ありえない、、、ですね

• 9月8日

とーこ二児のママです

今日、ちょっと他にもお裾分けで渡したものがあったんですけど、それもサラッとありがと〜で中の確認無し話膨らます気も無しで玄関に引っ掛けてる感じだったので…
    なんていうか、そういう人なんでしょうね💦
    あり得ないなぁって思いますけど…

だけど抱っこ紐に関しては半年も使ってしまったという引目もあって…育児でバタバタする中で半年も使ったら、大事に大事にって使い方は出来ないので普通に考えて破損してなくても使用感は出てしまいますから、そこは仕方ないと私は思ったんですが…
    5000円の商品券じゃ納得出来なかったのだとしたら…

もう人に貸すなよー!って思います💦

• 9月8日