※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
家族・旦那

皆さんは御主人の嫌なところをどう対処していますか?私の旦那は朝はゆっ…

皆さんは御主人の嫌なところをどう対処していますか?


私の旦那は朝はゆっくりめですが、夜は2時や3時に帰宅します。そしてその後、作っておいたご飯を主人が温めてビールを飲みながら食べるのですが、そのままリビングの椅子で寝てしまいます。それが本当に嫌で、いらいらします🌀
結婚する前からだらしがないのは知っていましたが、毎日これをされると…
妊娠中は夜中に起きるトイレで、今は授乳のときに寝ているのをみて
「あーこの家から出ていきたい〜」
ってなります。

ねる前に歯を磨かないのも嫌。
肌が荒れているから薬貰ってるのにそれも言わなければぬらない。
むしろ病院は言っても行かない。
歯医者に関しては途中ですっぽかす。
指定された時間に何回起こしても結局出勤ギリギリにならなければ起きない。
その他にも細かいことがたくさん…


書き出してみると大したことじゃないのですが、産後余計にイライラしてしまいます。
嫌いではないのですが、何回ゆっても直らないところに腹が立ち、ふっと赤ちゃん連れて実家に帰りたくなります。(家に帰れば帰ったで、だらしない父にもイライラするのですが…)

だらしないご主人をお持ちの方、これが効果あった!などありましたら教えてください( ・̥﹏・̥` )

コメント

おものひ

うちは、妊娠してから家での飲酒はやめてもらいました。
何かあったら誰が運転するの?って言いました!
今でも私と子供が実家に泊まりに行かない限りは自宅飲酒は禁止です!

あとは嫌なところ色々ありますが、子供が真似するからやめて!って言うとただやめてって言うより効果あります(^ ^)

  • ぴよ。

    ぴよ。

    わー、旦那さんえらいです、( ・̥﹏・̥` )
    無類の酒好きの私の前でもしっかり飲酒してました🌀
    うらやましいです( ・̥﹏・̥` )

    子供が真似するからやめて!
    ゆってみます😞💦💦
    本当に子供にまで同じことされたらわたし間違いなく家出します😓

    • 7月10日
deleted user

うちの旦那も同じタイプです(*^^*)
ウチの旦那も歯を磨かないタイプです(^^;;
子供が産まれる前に何度も私がキレてました(ーー;)
「人としてちゃんとして」と何回言った事か…笑

今では何とか歯を磨いてます。
夕食は旦那が食器を洗ってくれるのですが、すぐに洗ってくれません。
洗うのは結局寝る前に洗うので2時間くらい放置…
次の日の朝米粒がカチカチに着いたお茶碗を見せてあげると言う事が何回かありました(^^;;
怒らず「ほら!見て!食器に米粒がカチカチに着いてるよ〜」「水につけてからダラダラして〜」
洗ってくれるのはありがたいのでこればかりは怒らず言ってあげましたが、怒る事もしばしばです(*^^*)

  • ぴよ。

    ぴよ。

    歯を磨かないって…本当にどういう教育されてきたのか疑ってしまいます😓しかもそのまま私の横でいびきかきながら口呼吸するもんだから…納豆食べた日とか…(´;ω;`)

    食器洗って下さるんですか!?
    優しい😍☀
    でも時間たったら洗いづらくなりますし、洗い上がりに残ったりしますもんね😞💦
    私は嫌な事は先する派なので溜まってたらいらっとしそうです(笑)

    • 7月10日