※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりです一時の感情ですが離婚したいです。子どもがうまれ…

旦那と喧嘩ばかりです一時の感情ですが離婚したいです。

子どもがうまれてから旦那に対してちょっとしたことでもむかついてしまい怒ってしまい喧嘩になります。

でも私が怒ることは旦那が自分優先に考えて行動してるからです。

性格の不一致とかで離婚しても親権が私だったら旦那は養育費払う義務ありますよね?

養育費発生するわけねーだろ普通とか言ってます。
仮に発生してもこんな離婚で養育費払うわけねーだろって言ってます。

結婚前はあんなに好きだったのに今は嫌いになるだけです😔
たぶん離婚はしないですが毎日喧嘩で嫌なところしか溜まって行かなくてストレスですもういや一人になりたいです😔

コメント

nari

どんな理由であっても、子供がいる以上養育費を払う義務があります。

性格不一致はよくある理由ですし、問題ないです。
それでも払わんと言ってるなら調停たてた方がいいです。

• ぴ

回答ありがとうございます!

親権は私が専業主婦でも子どもが小さいうちは母親が親権とれますよね??

• 9月7日
  • nari

nari

小さくなくても子供に母親は絶対必要です。
    母親が育児放棄するとか暴力振るうとかの相当の理由がないと父親は親権になりません。
    どちらが親権になるか、本人同士の話し合いで決まらないのであれば第三者を入れての話し合いになります。

• 9月7日
  • ぴ

なるほどです!
    旦那は子どものご飯の準備もできないのでそんな人に任せたくありません!!

• 9月7日
るんるん

辛いですね。

もし離婚されても、旦那さんはお子さんのお父さんなのだから養育費は払わないといけませんね。

離婚する気ないなら旦那さんが自分優先なのは諦めるしかないかもしれません。
相手を変えようとするから喧嘩になります。
(そういう私も喧嘩してますよー)

• ぴ

回答ありがとうございます!

ですよね!
    あと親権は私が専業主婦でも子どもが小さいうちは母親が親権とれますよね??

諦めるしかないと分かっていても言っちゃうのがダメですね、、、

• 9月7日

同じです💦
一時的な感情で離婚考えちゃいます😅自分でもめんどくさいと思うぐらい😅😅

• ぴ

同じ仲間がいて嬉しいですー😭

喧嘩になるともううざいなんなのこいつ離婚したいってなります😔
    喧嘩にならないように文句言わなきゃいいと分かってるんですが感情が抑えられません😂

• 9月7日

退会ユーザー

めっちゃわかります😭😭😭
    溜め込んでたらストレスなりますよね🙄🙄

• 9月7日
ママリ

わかります。
離婚したいです😭😭😭😭

なんか旦那って子供より子供みたいですよね。。

• ぴ

お仲間が、、😭

ほんと子どもですよね😥
    金銭的、子どもに父親がいなくなることで離婚しないとは思いますが日々こんなイライラしてたら私の精神持ちません😭😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も精神的に持たなくて
    喧嘩しまくりです💦💦💦💦
    なんであんなに自分優先になれるんだろう?父親になるべきひとじゃないわ😑って思います💦

• 9月7日
  • ぴ

あんたのその行動言動のせいでこの喧嘩は起こってるんだよ!?って感じですよね🙄🙄

結婚前に戻れるなら辞めときな私!といいたいです😂

• 9月7日
ママリ

私のことかと思いましたー!笑
同じですよー。独身じゃないんだから生活態度や行動の仕方を変えろと何度言っても分からず…毎日離婚したいと思ってます(笑)
とりあえず応急処置?で、旦那に実家帰ってもらうか自分が帰るかして距離おけたらいいですね😭

• ぴ

ここにもお仲間が😊😊

離婚したいと日々思いますよね😂子どもが使ってたタオルやおもちゃが1、2個落ちてただけで散らかってる言われて息がつまります😂

子どもの生活リズムを崩したくないから旦那がどっか行ってほしいですね(笑)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

うわーそれは窒息します!笑
    散らかってると思うならお前がやれって感じですね。うちは逆に文句は言いませんがすごい散らかってても絶対片付けないのでそれもそれで嫌ですよ🤮

子供が最優先ですよね!!

• 9月7日
あすか

私も子供が産まれてすぐから1歳半頃までは離婚考えてました。
男ってホント身勝手ですよね。
でも子供が喋るようになってからはそれが楽しくて旦那なんてお金持って帰ってくる人という位置付けになり興味なくなったらどうでも良くなりました。
養育費は夫婦間の話し合いだけでは逃げられる可能性が大なので、しっかりと公正証書を作って取り決めをしないとダメですよ。しかもそんなに貰えないので離婚せず子供の成長と共に旦那さんの心が変わる事を祈っていた方がいいのかもしれません。
親権は子供が小さいので母親に行くケースが多いですが、無収入だと取られてしまう事もあるみたいですね。
旦那さんの事はあまり気にかけず落ち着く日がくるといいですね。

• ぴ

もうこの人は居るけどいないものとして考えればいいんですね‼︎
    居るのに役に立たないと怒ってしまうのでもっと広い心を持たないとだめですね、、笑

• 9月7日
るんるん

とれます!
確か10歳までは母親が親権とれたと思います。

念の為へそくり作っておいたが良いかもです😄

• るんるん

るんるん

すみません。
    間違った場所にコメントしちゃいました。

• 9月7日
  • ぴ

いつ離婚してもいいように出来ることしておきます😂w

• 9月7日