※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

初めての母子同室で、大人しい赤ちゃんに戸惑っています。会陰切開の傷が痛くて座れないため、ベッドで息子を見守っています。何をすればいいか分からず不安です。

母子同室、なにをしたら…?

9/5に第一子となる男の子を出産しました。
今日から母子同室となって、お部屋に先ほどから一緒にいるのですが…泣かないし、コットの上でスヤスヤしてます。

16時に授乳があるため、その時には授乳室に行く予定なのですが…こんなに大人しいとなにをしたらいいのやら…!と思ってしまいます…🙀

とりあえず会陰切開したところの傷が痛くて長時間座れないので、ベッドに転がりつつ息子を見ていますが…こんな感じでいいものでしょうか?

初めてすぎてなにしたらいいのかさっぱりです🙀

コメント

そら

授乳まで泣かなければ何もしなくていいと思います😄寝てる間にゆっくり休んでくださいね❣️

• P

P

ありがとうございます!泣かなかったので結局なにもせずベッドで休ませて貰ってました🙏✨

• 9月7日

おめでとうございます!💗
そしてお疲れ様です!!!!

とにかく休んでください!
横になったりテレビ見たり…ちょこちょこ赤ちゃん見てあげて他は好きな風に過ごしていいと思います!!

• P

P

ありがとうございます🙏💕
    休みたいと思います!ゴロゴロしながら赤ちゃん見てたいと思います👩✨

• 9月7日
ママリ

わたしも、授乳とオムツ替え以外寝てるので何したらいいかわからないし会陰切開めっちゃ痛いしで基本ずっとベッドで携帯いじってました(笑)

• P

P

ですよね🙀!3時間おきの授乳オムツ替え以外は何したら…?って感じですよねヽ(;▽;)会陰切開痛いです😭
    ゴロゴロして休みますヽ(;▽;)

• 9月7日
梅雨

ご出産おめでとうございます❣️

私は座っていたら赤ちゃんが寝てるときはママも寝るの!って注意されました🤣笑
退院したら急に寝てくれないパターンもあり、今が休める最後のチャンスの可能性があるのでぜひゆっくり過ごしてください☺️

• P

P

ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!赤ちゃん寝てる時はママも寝る…頑張ります✊(笑)
    ゆっくり過ごしたいと思います✨

• 9月7日
  • 梅雨

梅雨

とは言え私は呼吸してるか不安で息子眺めてました😅
    産まれたての可愛い息子さんを満喫しながらゆっくりお過ごし下さい🥰

• 9月7日

おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした!!

休める時に休んでください!
私はひたすら娘眺めたり、携帯いじったりしてました!

• P

P

ありがとうございます✨
    眺めつつ、携帯いじりつつ、ゴロゴロしたいと思います😊

• 9月7日
ママリ

おめでとうございます㊗️
良い子ですね👶

赤ちゃんがおとなしくしてる時は、ママはウトウトしたり夜に備えて休んでください❤️

私も母子同室になり、助産師さんに見てたら良いですか?って聞いたら寝なさいと言われました笑

私は若干産後の血圧が上がってしまった事もあり、スマホやTVはあまり見ない方がいいよって言われました💦

• P

P

ありがとうございます😊💓もっと泣くものだと思ってたのでこれでいいのやら…!?とおもってます😳
    夜に備えて休みます…といいたいたころですが、これからご飯来るのが楽しみでワクワクしてます!(笑)
    そうだったんですね…たしかに映像?画面をあまり見ない方がいいとは聞く気がします😳目を休めたりします✨

• 9月7日
あい

恐ろしいことに新生児の赤ちゃんは昼間寝てて夜中寝なくなるのです😱なので、昼間赤ちゃんが寝てる時は休むチャンスです!赤ちゃんが寝てる時はゆっくり休んでください😊
産んで2日目だか3日目の夜全赤ちゃんが寝なくて立って抱っこしたまま夜が明けた覚えがあります😂