※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てる方へのおうち遊びの提案や悩みについて相談があります。

2歳の男の子を育ててる方、おうち遊び何してますか?
とくに下の子がいる方、どうやって遊んでますか?
コロナで支援センターも閉まっているし、公園も遊べません😣
天気の良い日は散歩に行けても雨続きで外にも出れません😖
下の子のお世話もあるのでつきっきりも難しいですし、、
パズルは飽きてだめでした😭塗り絵もそこまでやりたがらず、、
結局テレビになっちゃいます😭
YouTubeとか見せてますか?
室内遊びしかできないときは何時間くらい見せてますか?
またお散歩するときは手を繋いでくれなくて危なくて悩んでます😭😭
また下の子がまだ2ヶ月なので真夏の外には長時間いれません😭
とにかく家にいる時間が苦痛です。時間ばかり見てしまいます。
また泣き声を聞くと焦ってしまうので下の子を泣かせてしまうのが怖いです😭
なので上の子にかまえず時々かわいそうに思います。
毎日旦那が帰ってくるまで時間が長く感じて時計ばかり見てしまいます😭最低ですね、、

コメント

姉妹ママ❤

男の子ではないですが
なかなか活発な娘がおりますが
ボールプールしたり 風船であそんだり
YouTubeは夜ご飯を作る時など
後は、ちょっと休憩したー行って時に
1日の合計で2時間くらい
見せてしまってる時もあります😭

はじめてのママリ🔰

2歳の男の子います❤️
うちはクッキーを一緒にやったり(ビニール袋に生地入れてこねる、型抜き担当)、市販のワークやらせたり、レゴをして過ごしてます👍
YouTubeは一切見せていませんが、しまじろうや図鑑(学研)のDVDをトータル1時間まで見せてます!

ぴっぴ

お絵かき、積み木、ブロック、おままごと、お人形遊びなど、YouTubeはよくないと思いつつ好きな時間みせてしまってます💦(ただ、自己申告で観たいと言ってきたらです。)
家事や下の子のお世話もあり大変なので、YouTube見せてると機嫌いいのでその間にできること済ませるようにしてます。

092159

お風呂でよく遊んでました。
気温によって水温調整しながら泡風呂とかバスボム入れたりしてました。
30分くらいでも体力使うようで昼寝ぐっすりしてくれて良かったです✨
あとシャボン玉とか、水鉄砲とかのおもちゃとか色々日替わりで投入して1時間くらい遊んでる日もありました。
塗り絵よりシールや粘土や絵の具が好きでした。
You Tubeはいつも2、3時間TVで見てます。
朝晩半分ずつくらい。
ココメロンとかスーパージョジョとか。知育だと思うと罪悪感無くなりますよ✨
お陰で英語の歌も歌えるようになりました😄

みょうが

ほぼテレビです😅
1日6時間とか見てる時もあります🌀
色々してましたが自粛期間でやり尽くしてしまいました…
おもちゃも下の子がいるから思いっきり遊べない様で、結局飽きちゃってます💦
平日は保育園でたくさん遊んでくるので、余計に家での遊びがつまらないんだと思います。。

ゆみ

うちの子は電車と車が好きなので
トミカとプラレールがあれば長時間遊んでくれます😊
支援センターに行っても大体ずっと車遊びしてます😂
トミカとプラレールに飽きた時は他の遊びもしますがあんまり長続きしないので
録画してたニモとかカーズとかをテレビで流してます😇
YouTubeだと自分が見たいのをずーっと見続けて消しても付けろとうるさいので
見せなくなりました🙄
映画だと終わりがあるので一本見終わったら区切りができるのでダラダラ見続ける事もないです☺️