※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が尿路感染症と診断されました。熱は下がり機嫌も良好ですが、心配しています。熱が続く場合は再度受診が必要です。

尿路感染症についてです。
4ヶ月の女の子が、夜中の授乳後に嘔吐しました。
特に機嫌が悪いということではなかったのですが、
抱っこで眠りにつきました。
何か体温が熱いな?と思い測ると38度。
朝方の授乳後にまた嘔吐。
しかし吐いたあとはけろっとしており、熱も少しずつ下がってましたが一応小児科へ。
血液検査と尿検査をして、白血球の数値が高いとのことで尿路感染症と診断されました。
3日分のお薬をもらい、帰宅。
しかし、ネット等で調べると尿路感染症は入院することが多いと書いてあったので、心配に…😭
小児科の先生には、熱が明日も下がらなかったらまた来てねと言われました。
今は特に機嫌が悪いこともなく、母乳も飲み、熱も下がってきています。大丈夫でしょうか??😭

コメント

ぴーちゃん

うちの下の子も尿路感染症の疑いで薬飲みましたが、すぐ熱も下がり数値も正常に戻りました。
多分3日の投薬で治らなかったりしたら入院もあるかなと思いますが、早く気づいたのと数値も入院するほどじゃなかったんだと思いますよ!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます✨
    様子見てみます😊🌼

• 9月7日