※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がミルクを残すことが増えてきて心配。体調が悪いのか小児科に相談した方がいいでしょうか。授乳の時は母乳とミルクをあげています。

1ヵ月半くらいの娘を育てていますが、いつも授乳の時、母乳をあげてからミルク60mlをあげてます🍼
ただ、最近ミルクを少し残すことが増えてきました😢全部飲みきるときももちろんあるんですが、体調が悪いんでしょうか?😭ただ熱はなくて機嫌が悪い感じもしません。だいたい3時間おきくらいにおっぱいが欲しそうに泣きます。
体調が悪くて残してるなら心配です😢💦
小児科に相談したほうがいいでしょうか?

コメント

mari

むしろおっぱいが足りて来たんじゃないでしょうか?☺️
うちもその頃から授乳後のミルクを残すようになり、2ヶ月入る頃に完母になりました👶

• ままり

ままり

そんなパターンもあるんですね!😭できれば完母がいいなと思ってるのでそれなら嬉しいです!!

• 9月7日
  • mari

mari

完母希望であれば、おしっこがしっかり出てれば大丈夫だと思うので様子見で完母に移行してはいかがでしょうか☺️

• 9月7日
  • ままり

ままり

ミルク残すようになって、ミルクの量減らしたりされましたか?

• 9月7日
  • mari

mari

減らしました!
    MAXで授乳後に60〜70mlほどあげていたのを、50にしてみたり40にしてみたり🤔

飲み干す時もあったので迷いましたが、残すことの方が多くなって行ったので思い切って完母にした感じです🍼

• 9月7日
はある

母乳で足りてるんじゃないんでしょうか?

• ままり

ままり

そのパターンもあるんですね!✨できれば完母にしたいのでそれなら嬉しいです☺️

• 9月7日
りんご

母乳量が増えたということでは無いでしょうか???

• ままり

ままり

できれば完母にしたいと思ってるので、もしそうなら嬉しいです☺️

• 9月7日