※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ捨て方について、オムツゴミ箱の種類を知りたいです。45リットルの普通のゴミ箱を使っている方や赤ちゃん用品を使っている方、参考にさせてください。

オムツしてるお子さんが現在2人以上いるご家庭にお聞きします!
年明け11ヶ月差年子出産予定です!

オムツの捨て方をお聞きしたいのですが…

オムツゴミ箱何使ってますか?💦💦
赤ちゃん用品の使ってるか普通の45リットルとかのゴミ箱を使ってるか…

我が家もオムツやばそうなので参考にさせていただきたいです…

コメント

ママリ

1歳と2歳がいます☺️
ダイソーの黒の袋(うちは元々サニタリーに使ってました)に入れていっぱいになったら縛ってそのまま指定ゴミ袋に入れてます(笑)
専用バケツ置くところも無いし小分けで普通に捨てるほうがわが家は楽です😏

  • ママリ

    ママリ


    匂い気になりませんか??😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    指定ゴミ袋は大きい蓋付きゴミ箱なので気にならないです😌

    • 9月7日
はじめてのままま

ニトリの蓋付きゴミ箱です〜うちはアパートなので、ベランダ置いてます!

  • ママリ

    ママリ


    小さいポリ袋に入れてからポイって感じですか??💦

    • 9月7日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    スーパーでもらえるタダのやつに入れてます!一枚に何個かいれて、さらに大きいスーパーのふくろにまとめてます!

    • 9月7日
ののママ

30リットルの蓋付きの普通のゴミ箱です(^-^)

  • ママリ

    ママリ


    普通のポリ袋とか使われてますか??

    • 9月7日
  • ののママ

    ののママ


    普通のポリ袋です(^-^)
    うんちの時だけ小さい袋(100均)に入れてから捨ててます。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね✨
    ちなみに30リットルだと何日でいっぱいになりますか?💭

    • 9月7日
  • ののママ

    ののママ


    下の子が頻繁に取り替えてる時期は3日くらいでいっぱいだったと思います!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    • 9月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ホームセンターにある蓋ロック付きのゴミ箱使ってました!匂いも漏れませんでした

  • ママリ

    ママリ


    袋も普通のやつですか??🙄💭

    • 9月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    袋は普通の買い物袋をセットしてました。ウンチの時だけ、ポリ袋に入れてから捨ててました

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました😊

    • 9月7日