※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
妊娠・出産

一人目は促進剤で出産。今39週で赤ちゃん下がってない。3100㌘超えてるので早く産みたい。今回も予定日超えそう。

一人目予定日超過した方、二人目はどうでしたか?

私は一人目予定日超過し、42週2日に促進剤で出産しました🐤
促進剤は急激に痛みがくるから痛い(個人差あると思いますが…)と聞いたことがあるので、今回は自然に陣痛きて欲しいです…💦
今39週で先週の健診では赤ちゃん下がってないねーとのことでした😣既に3100㌘超えてるので早く産みたいです🎶
今回も予定日超えそう…💦

コメント

〇〇りんご

1人目も2人目も40週5日で生まれました꙳★*゚
2人とも正期産から歩いたり階段登ったりスクワットしたり雑巾がけしたのに!子宮口は開いて来ていたのに!…5日超過です(;´Д`)
ご期待に添えられずすみませんm(_ _)m笑″

出産頑張ってくださいね٩(*´︶`*)۶

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    回答ありがとうございます!
    二人とも40週5日なんですね😊凄い‼︎‼︎
    促進剤は使わなかったですか?

    • 9月7日
  • 〇〇りんご

    〇〇りんご

    促進剤は使わずです꙳★*゚
    あと2日遅かったら入院→促進剤予定でした(;´Д`)

    • 9月7日
  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    そうなんですね💡
    使う前に出てきてくれたんですね🎶

    • 9月7日
キウイ

1人目超過して誘発しました。
2人目は自然に陣痛来ましたよ。前日の健診では下がってないと言われ、陣痛来てからも降りてこないね〜って。破水してから降りてきたみたいです。

促進剤の陣痛は、初めてだったし、よく分からなかったんですが、2人目の自然陣痛と比べると、痛み的には大差なかったかなー。
どっちも猛烈に痛い‼️笑
促進剤使った方が、スピード感はかなりありましたね!!自然の方は長かったけど、息つく間はありました。

私も2人目も予定日超過するかと思いましたが、しなかったので、もんちゃんママさんもそろそろ産まれるかもしれないですよー!
頑張ってくださいね😉

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    回答ありがとうございます😊
    下がってなくても急に陣痛くるんですね♡
    一人目と何か違うことしましたか?たくさん動きましたか?

    そして促進剤も自然陣痛もどちらも強烈に痛い‼️
    そうですよねー😵笑
    自然陣痛を味わってみたいです…💡

    • 9月7日
  • キウイ

    キウイ

    1人目の時は毎日散歩してましたが、2人目はたまに公園に遊びに行くくらいでしたよ。2人目の方が動いてはいなかったような…。
    自然陣痛は合間に水分補給できました😜あと、食欲失せるんですけど、ほぼ無理矢理に持ってきていたアルフォートを食べさせられました…笑笑

    • 9月7日
  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    そうなんですね‼️
    赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうね🎶
    希望がみえました…✨

    促進剤だと痛みの間隔があんまりないんですかね💦ずっと痛かった記憶です…
    無理矢理アルフォート!!
    何か食べないとですもんね😵

    • 9月7日
はじめてのママリ

一人目40週と5日で出産し、二人目は39週で産みました。歩くと陣痛に繋がるからと言われて、イオン内3時間歩き続けてたらその日の夜に産みました。

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    回答ありがとうございます😊
    二人目は早かったんですね🎶

    やっぱり歩くのがいいんですね‼︎‼︎
    3時間かー😣
    午前中ショッピングモール歩いてきましたが、まだまだ足りなそう…
    頑張ります✊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も早く産みたくて産みたくて、めっちゃ無理して歩いたんで、無理は禁物です!でも歩くのは陣痛に繋がるのは本当みたいです♫

    • 9月7日
  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    すぐ疲れちゃって休憩しちゃいます💦💦泣
    陣痛に繋がるんですね‼︎
    無理ない程度に頑張ります✊

    • 9月7日
mia

一人目は、予定日過ぎてから錠剤の誘発を二回して41週で出産。二人目は、自然に陣痛が来て40週ぴったりで出産しました。

上の子とお出かけしたり、掃除したり、日々をいつも通り過ごしてました。

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    回答ありがとうございます😊
    二人目は自然に陣痛きたんですね!!

    私もくるといいなー🎶

    • 9月7日