※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップのトレイについて使い心地を教えてください。イージーピージーのマットとの違いや、あると便利な点など教えてください。

ストッケのトリップトラップを使っている方教えてください!
トレイを買うか迷っています。
あったら掴み食べに便利だと聞いたのですが、イージーピージーのマットを大人のテーブルにつけるのと何が違うのかよく分からなくて…
あって便利だった、なくても良かったなど教えてください!

コメント

ガオガオ

うちは買ってないです☺️
掴みたべも普通?に出来てますよ‪‪☺︎‬
上の子も椅子がトリップトラップですがなくて困った事なかったですしセット買うと高いので…(笑)

ししまる

トレイ使ってますよ😃
娘はよく動くので、大人テーブルと椅子の隙間から食べ物が落ちます。
トレイあると、すこしですがそれが防げます。
また、テーブルに食べ物や汁をぬりつけたりするので、そのたびふいてたら木のテーブルが痛んできて。
我が家はイージーピージーではないですが、シリコンマットを大人テーブルにつけてたのですが、上手にマットをめくってマットの端ををカミカミしてしまいました💦
なので、トリップトラップトレイに赤ちゃん本舗で販売している吸盤つきのお皿をつけました。
しっかりお皿がトレイにくっつくのでようやく大人しく食べてくれました、、(笑)
けど、赤ちゃんの個性によると思います!うちの娘はやんちゃなので、お金かかりましたが、やむおえずという感じでした💦
大人テーブルで大人しくご飯食べてくれる赤ちゃんなら必要ないかかもですね😉