※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

基礎体温を忘れない方法や続ける方法について、不規則な生活で忘れてしまう女性が相談しています。工夫を教えてください。

基礎体温
忘れない方法、続ける方法、ありませんか…

シフト勤務+当直もあるので生活が不規則で、休日だと気が抜けて毎回忘れちゃいます💦
途中で思い出すのですが、もう活動を始めていて😅

みなさんの工夫があれば教えてください👌

コメント

ママリ

いつもアラームして寝てました!
でも結局基礎体温がかなりストレスになり一家夏中以上下痢になったのでやめちゃいました( ; ; )

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます!
    そうか、休日もアラームつけておけばいいですね💡面倒ですよねー、必要とはわかっているのですが…

こんなぬけぬけの基礎体温表で婦人科の先生に怒られないといいなぁ😅

• 9月7日
ゆず

私はスマホの上に置いてから寝るようにしたら忘れる事が減りました😊

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます!
    スマホは起きるときに必ず見ますもんね😊今は布団の上側にあったり、横側に置いてたり…固定させてなかったです💦

• 9月7日
  • ゆず

ゆず

私も以前はスマホ置く所を決めてなく朝起きると行方不明になってたりしました🤭
    今はサイドテーブル的な台に置くようにしてます😄
    何かいい方法が見つからりますように✨✊

• 9月7日
  • ゆあ

ゆあ

わかります、スマホすら探してます😆右?左?枕の下!?
    とか(笑)
    ありがとうございます💓

• 9月7日