※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
お金・保険

ふるさと納税について、ワンストップ特例制度で手続きしたいがPDFコピーが必要で、里帰り中で困っています。手続き方法を教えてください。

ふるさと納税について

いつもお世話になります😊
ふるさと納税についてご存知の方教えて下さい。

昨年ふるさと納税をしました。
ワンストップ特例制度で面倒な手続きなしでやりました。
今年もやろうと注文をしようとしたら、PDFをコピーして自治体へ郵送しなくてはならない、とのこと。
昨年みたく、パソコンの申請だけでできないのですかねー??💦💦

また、今里帰り中でコピーができない環境なのですが、なにかできる方法があれば教えていただければ幸いですm(_ _)m

コメント

妃★

PDFをSDカードかUSBメモリに保存してコンビニのマルチプリンタで印刷することができます。
里帰りが11月くらいまでに自宅に戻れるなら、自分のパソコンメール宛にPDFをメール添付で送っておいて、1/10までにワンストップ特例の書類が納税先に届くように郵送すればワンストップ特例は受けることができます。

• しょーぴ

しょーぴ

コンビニで、できるんですね!
    1月10日までなら大丈夫なんですね✨ありがとうございます💕

• 7月10日