※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でカンジタになり、膣錠治療中。10日後再診。膣錠の効果に不安あり。10日間もつか不安。

・妊娠中のカンジタ治療

妊娠中にカンジタの治療経験のある方教えてください🙇🏻‍♂️
妊娠8ヶ月です。昨日陰部に強い痒みがあり産院に電話し診てもらったところカンジタでした。
検査をし陽性だったので膣錠を入れてもらい、元々検診の予定が入っていた10日後にまた診察となりました。
ママリで検索したところみなさん膣錠や軟膏の処方が多いみたいですが、膣錠1つで10日程の効き目があるんでしょうか?
先生に聞いたところ次回は10日後で大丈夫、痒みが強くなったらきてとのことでした。
個人差あるかと思いますが、膣錠がすぐは効かないのかまだ痒みが残ってるます。コロナの影響で転院を早められてしまい産院が少し遠いので10日間もつのか不安です💦

コメント

cheche

私も妊娠中ずっとカンジダでした😭

検診の度に錠剤入れてもらって、軟膏も出されてましたよ🙌
私の場合、錠剤のみで10日は持たなかったです🥶
痒すぎて常に軟膏塗りまくってましたよー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり治っても再発するんですね💦
    私もかなり痒みが強いので膣錠だけではもたない気がします😭
    治らない時は軟膏もらえないか聞いてみます💦
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

二回膣錠入れました‼️

ちゃんときいてくれると思いますよー😊
私の時は膣錠入れて2、3日後に少し出てきちゃうかも…って説明受けました。
私は織物が元々多かったので、結構出てしまってましたが痒みは治りました⭐️
まぁまたなったんですけど笑

病院によって、膣洗浄してから膣錠のところと、ただ膣錠入れるだけのところとあった記憶です🤭

痒みが治らなかったらまた連絡して大丈夫ですよ☺️
私2回目の時は、多分またなりました。って自己申告しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日経って出てくるんですね🤔
    私もおりものが多くおりものシート手放せないので治ってもまたなりそうです💦

    膣洗浄はしてもらえたのですがかなり痛いですよね😱
    治らないようならまた産院に連絡してみます✨
    回答ありがとうございました😌

    • 9月7日
ママリ

私も病院が遠くて、痒みが我慢しきれなくなったら近所の婦人科でみてもらいましたよ。そこで軟膏も出してもらいました。
カンジダぐらいだったら近所で十分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科でも処方してもらえるんですね✨
    タクシーで一時間弱なのでなるべく通院減らしたくて💦
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 9月7日
ままり

こんにちは!
私も先日カンジダになり治療しています。
膣錠には毎日続けて6日間入れるタイプと1回で6日分の効力があるタイプのものがあるみたいですよ。
その間には症状も落ち着いてくると思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    膣錠も種類があるんですね!自分で毎日入れてる方見て不安になってました😵
    ままりさんも治療中なんですね💦お互い早く良くなるといいですね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日