※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
産婦人科・小児科

病院での不満がたくさんあり、特に赤ちゃんの扱いが雑で心配。赤ちゃんのお洋服の汚れや体温測定、沐浴以外のケアが不足している。心配です。

出産した病院があまりにも酷くて落ち込んでいます😭

★産前NSTを2時間もつけられる。体勢が辛くなってきたので、ナースコールで呼ぶと、忘れていた様子で「すみませんでした」とのこと。

★ナースコールをしても全然きてくれない。10分以上かかるのは当たり前。忙しいのかなぁと思いもう1度押すのもためらってしまいます...。

★とにかく個室のお部屋の臭いが気になる...。冷房の掃除をしてないのかな?口コミには施設はとても良いと書いてあったのでが、ここのお部屋だけなのかもしれません。

★産後数日で母子同室になったのですが、詳しい指導もなく調乳セット(ミルク缶、哺乳瓶、ミルトン、スポンジ、ポット)だけボーンっと部屋に置いていかれる。
そしてミルクを作る時に使用するお水は洗面台のお水とのこと...。
トイレの真隣ということもあり、不衛生な気がして、急遽旦那にお水のペットボトルを持ってきてもらいました。

★看護師さん?助産師さん?によって言ってることが全然違う。
コロナの影響で外来で窓越面会でなら1度だけ赤ちゃんに会えるとのことなので旦那も張り切っていたのですが、「今日の○時にきますのでよろしくお願いします」とのことで伝えると「いまはコロナの影響でダメですよ。」とのこと...。
こないだの方は時間が決まったら教えてくださいとのことだったのに...。

もっともっとあるのですが、産院を選んだのは自分だしもう仕方のないことなのですが、ここからが本題です↓
(長くてすみません)

赤ちゃんの扱いもとても雑なんです😭
そこが1番辛いです。

赤ちゃんのお洋服も首元がミルクで汚れているのに、
全く気にかけてくれず放置...。
首元が赤くなっていてとてもかわいそうです。
上の子のお洋服があるのでそれを着せたいくらいなのですが、退院までは病院のお洋服なんだそうです。

そして母子同室になってからは赤ちゃんの体温を測りにくるのと沐浴をしてくれるだけで他は一切ありません。
よく小児科の先生が診察してくれたりあると思うのですが
大丈夫なのでしょうか...。
そこだけがとても心配です。
黄疸の検査は生後2日目にしたようです。

コメント

ママリ

やばいですね💦その病院💦
読んでて私まで悲しいです😭😢

はじめてのママリ🔰

思うことがあったらすぐ言います。耐えられないので💦💦言える状況じゃないんですか?😖

あゆ

元助産師です。

ちょっとあんまりかなと思いました。経産婦さんであっても病院によってシステムが違ったりするんだから、確認ぐらいあっても良さそうなのに…
部屋とか面会、赤ちゃんの洋服のこと、伝えてみたらどうでしょうか?

洋服は自分で着替えさせるのでと言えば持ってきてくれると思います!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

もうナースコール押しましょう😭!
何のためのナースコールなんだか💔
そしてお着替えも持ってきて貰いましょ..
お子さん可哀想です。

忙しいのかもしれませんが
看護師さん、助産師さんだって仕事です..
最低限の事はしっかりやって貰いましょう😭
そこに気を遣わなくてもいいと私は思います><

♡RM♡さん、出産お疲れ様でした💕

ママリ

出産おめでとうございます。

不衛生な感じは嫌ですね😭
ナースコールもすぐにきてくれないのはちょっと困っちゃいますよね💦
どんどん押しちゃっていいと思いますよ!

ただ小児科の診察は入院中に一回だけでした!4日目の退院前日に行いました。
母子同室になってからの対応は私の産院も同じような感じだったので、少しでも心配な気持ちが解消されればと思います(◦ >﹏<。)❤️