※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を保育園に預ける時間に罪悪感があり、先生から早く迎えに来てほしいと言われているが、少し休みたいため標準時間より短く預けている。息子が泣いて走ってくるので葛藤している。来月からは時短保育になる。

上の子を保育園に預ける時間に少し罪悪感🙁

産後9月いっぱいまでは標準時間(7時~18時)で預けられます。
下の子が産まれてすぐは外出を控え、お父さんの送迎で7時半~18時でしたが、1ヶ月経ったので今は私が送迎しています。

先生には、「他のお母さんが迎えにくるといつも泣いています💦」と言われるので、早く迎えに来て下さいと遠回しに言われていると思うのですが、今月まで標準時間料金なので少しでも休みたいな、、と9時~17時でみてもらっています。
(本当は18時までお願いしようと思いましたが、気持ち早めに迎えにいっています)
来月からは時短保育で9時~16時です。

イヤイヤが出てきた息子ですが、迎えに行くと泣いて走ってきます。少し長めに預ける事に罪悪感を感じつつ休めるのは今だけだなと葛藤です、、😞😞

コメント

保育園によるんですね…
私が通わせてるところは5時にお迎えは沢山います(*´ω`*)

短時間保育でも4時20分とかだから…
30分で何か重大だとは思えないです。
お迎えにの時間に差があるのは当たり前だし…

• ままり

ままり

1時間の差で17時迎えでも大丈夫ですよね😊その時間のお迎えの方確かに何人もいます!

• 9月7日
y

私と同じ状況でコメントさせてもらいました😭‼️

私も先週保育士さんから、
前は全然こなかったのに、息子が保育士さんにずっと抱っこされている
と言われ、寂しい思いさせていると捉えてしまいました

お母さんが休めれるなら、時間遅くても全然いいと思いますよ😭
こっちがキツいと、子どもに優しく出来ないですし、、😭💧

• ままり

ままり

まだ赤ちゃんみたいな歳だし寂しいですよね😭
    申し訳なく思いながら、休める時に休んだ方がお互いのためかもしれないですね!✨

• 9月8日