※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊活

生理予定日3日前から胸やけのような症状が続き、食べると気持ち悪くなる。妊娠超初期症状か不安。排卵日は25日、26日と思われるが、陰性のドゥーテスト。排卵日から10日以上経過しても陰性なら妊娠可能性は低いでしょうか?

生理予定日3日前です。予定日1週間ほど前から軽い胸やけのようなムカムカがあります。生理予定日近づくにつれて食べたりすると気持ち悪くなったりします。
時間がたつとよくなるんですが、また時間がたつと気持ち悪くなったりを繰り返しています。

妊娠超初期症状かな?と淡い期待をしつつドゥーテストでフライングを今朝してみましたが真っ白の陰性😭😭

排卵検査薬はしておらず、アプリ計算、排卵日4日前の1回だけの仲良しだけだったのでこれで妊娠したら奇跡としかいいようがないのですが。

排卵したかな?という日から思い立って基礎体温を計り始めました。
基礎体温上ではすぐに高温期に入ったので排卵日は25日、26日辺りだと思うのですが。
だんだんと基礎体温も下がり始めたので諦めモードです。

でも胸やけのような症状も続いてるし、まだ心のどこかで期待している自分もいます。

排卵日から10日以上過ぎてドゥーテストで陰性なら可能性はないのでしょうか?

コメント

こればっかりはママリの人もなんもいえないんじゃないでしょうか?💦

基礎体温もはからず、排卵検査薬もせずでアプリの排卵日だけだと
どうしても月によってズレることもあるだろうし😂

そして排卵したかな?と思い立った理由はなんでしょう。。信ぴょう性薄い排卵後から基礎体温はかっても
高温期何日目かはわかりませんよ。

簡単に言うと、わからないことだらげの中で高温期10日目すぎて陰性だったら〜ってのはわかりません。そもそも10日目なのかもわからないじゃないですか😂

一言言えるのは、とりあえずタイミングはかってやってるので、3週間たって生理きてなかったら
妊娠してる可能性ありますねー!としか言えないかなと思います。

• ユリ

ユリ

そうですよね💦
    次回に期待したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月7日
トモヨ

妊娠初期症状は人それぞれなので何とも言えませんが、最終行為日から2週間経ってれば反応が出る頃なので、陰性反応だったのなら可能性は低いかと(-_-;)

排卵日が確実で無いのなら、最終行為日から3週間経ってから検査薬使えば確実な結果が出ますm(_ _)m

• ユリ

ユリ

赤いものをみるまでは少しの期待を持ちつつ次回は排卵日検査薬使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月7日
  • トモヨ

トモヨ

あたしは2人とも、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみのタイミングで授かりました★
    アプリの排卵予定日と実際の排卵日にほぼ差が無かったので✋
    アプリと排卵日検査薬を併用して排卵日を特定出来ると良いですネ🤔🤔

• 9月7日
  • ユリ

ユリ

そうなんですね!
    アプリの機能もうまく使うのもいいですよね😃

1人目ができてからレスに近い状態だったのでこの仲良しで2人目できたらいいのになぁー。という希望のもとだったので、想像妊娠に近い状態だったのかもしれません😂😂
    アドバイスありがとうございます😄

• 9月7日
てんまま

排卵は分からないですが、
タイミングから二週間経っていますし、妊娠初期症状が出ているのでしたら着床したってことですので、もし妊娠していたら検査で陰性ってことはないと思いますよ(^^)

• ユリ

ユリ

そうですよね💦
    気持ち悪さが続いていたので淡い期待を抱いてました💦
    ありがとうございます。

• 9月7日
asi

すごく今更、コメントをしてしまい申し訳ありません。

今、ユリさんと全く同じ状況です。

生理予定日1日前
前回の妊娠中のつわりと似た気持ち悪さが数日つづいているため、フライングで先ほど検査したところ陰性。

ここから陽性になることは稀なんだろうな...と思っていますが、この気持ち悪さは想像妊娠?なのでしょうか..

ユリさんはその後、
生理が始まりましたでしょうか?個人的な質問で申し訳ありません。😢

• ユリ

ユリ

私は残念ながらリセットしてしまいました😢

気持ち悪さが私も続いていたため期待していたのですが、想像妊娠だったのかもしれません。
    考えていないつもりでも期待しすぎたからなんですかね。

asiさんは無事に妊娠されてることを願ってます😆

• 9月13日
  • asi

asi

丁寧にお返事頂きありがとうございます🙇‍♂️

私も妊娠希望するあまり、過敏になってるのかもしれませんね💦

あと数日、様子をみてみます。温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 9月13日