※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

初産婦で、誘発分娩を試みたが陣痛がなく、帝王切開の可能性がある41週5日。体調不良で辛いが、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

41週2日の初産婦です🤰💓
40週3日で促進剤にて誘発分娩目的で入院するも陣痛つかず、赤ちゃん出たくないみたいだねーと言われ一時帰宅しました!それから毎日おしるしと前駆陣痛はありますが、本陣痛にはならず、41週5日にまた誘発分娩目的で入院し、陣痛ならなければ次の日帝王切開の予定です!正直、1回目の誘発で期待していただけに、2回目はもお無理なんじゃないかと諦めています🤣ただ、入院までの間できる事はやろうとおもっていますが、一日中腰痛いし、肛門の違和感と汚い話なのですが、💩が出そうで出ない感じ、生理痛が続き夜はほとんど眠れず、昼間に少し仮眠をとる感じの生活です。赤ちゃんのタイミングなのはわかっているのですが、体調が悪すぎて気持ちも滅入ってしまっています。同じ症状ある方や、同じ状況の方たちがどう毎日をやり過ごしているのか、アドバイスあればください!

コメント

体調が悪い(体力がない)
時は赤ちゃんが気を使って待ってるので
出産には体調、体力万全で望んで!
ってよく言われてました💦
とりあえず、よく食べて、眠れなくても
横になって体力温存すること、おすすめします♪

今から頑張って動いても然程
体力、筋力はつかないのでゴロゴロ
してても大丈夫ですよ😁
頑張って下さい♪

• えび

えび

そーですよね!
    今までかなり動いてきた分、なんだか疲れてしまいました笑笑ゴロゴロして気分転換したいと思います😊👍

• 9月7日
えび

なんと、この後自然分娩で赤ちゃん無事生まれました👶
ありがとうございました💓